ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

FGOプレイ日記:ガウェイン卿リーダーで始めました。


f:id:p-524yukinaga:20170727083402j:image

はああああああ/////

なんと神々しい…アーサー王さま…かっこよすぎてたまらんとです。

あ、実はついに禁断の果実、FGOを始めてしまいまして、見事にアーサー王(の顔面)にハマってしまった訳ですけど、毎日とても楽しいです。(さらにギガ使用が少ないという最高オブ最高…)

アーサー王は6世紀くらいに存在?したのか?ってな人なんですけど、基本日本史の私は世紀で考えたことないんで、ちょっとイマイチ時代が分からないんですよね…。と、言うことで年に直してみた。600年くらい。ほう、推古天皇の時代辺りですね!もっと分かりやすくいうと、聖徳太子辺りですか!!!

我らが聖徳太子が「ふはは、10人まとめて質問してきおって、全部答えてくれるわ!!」と真面目にすべての質問を答えている時に、海の向こうのイギリス、ウェールズではアーサー王エクスカリバーを手に持ち欧州統一を目指して駆け巡ってたわけですか、とてもおしゃんてぃ。

早いよね…もうそんな戦国みたいなこと始めてたなんてね。あたしらなんてこれから蹴鞠が流行って紫式部百人一首するってのによ。


f:id:p-524yukinaga:20170727084417j:image

さ、こちらのイケメンはアーサー王の家臣の一人ですね!円卓の騎士って言葉聞いたことないですか、ないですか、そうですか。

アーサー王の物語の中に出てくるんですけど、まぁ優秀な家臣団ですよ。その中の一人が上記、ガウェイン卿。ガウェインさんはアーサー王の甥に当たるんですよね。ほぉ…血縁です。


f:id:p-524yukinaga:20170727084733j:image

うちのリーダーです。そうそう、FGOのガチャって渋いよね…★5なんて出やしない。★4もめったにでないよ、どうしてくれるの。それを思ったら、Sガンロワなんて欲しいと思って3回くらい回したら必ず欲しいの手に入るから最高だなと思います。手に入ってないのはアレルヤ/ハレルヤの専用機だから、キュリオスでもハルートでもなんでもいいから特集してくれ。信長201xも私の専門は★3みたいな感じになってますけど、知り合いとかは金色いっぱいだしてるし、やっぱりFGOよりはマシだと思う。


f:id:p-524yukinaga:20170727085344j:image
f:id:p-524yukinaga:20170727085355j:image
f:id:p-524yukinaga:20170727085423j:image
f:id:p-524yukinaga:20170727085408j:image
f:id:p-524yukinaga:20170727085443j:image
こんな人なんですよ。とりあえず顔ヨシ、性格ヨシ、体ヨシ(騎士だから…)、家柄ヨシ、のヨシヨシ尽くしで腹立つわー!こんなヨシヨシイケメン好きになるに決まってる。そして優しくイヤミなくフラれるのか…くっ…。

とにかく人材に困ってるんですけど、援軍のアーサー王がLV100とか最強なんで、


f:id:p-524yukinaga:20170727085827j:image

エクスカリバー!!!!!!!!!

してもらってなんとか進んでいる。

 

Fateってところでエロゲーでしたよね??いつの間にこんな楽しいゲームになったんでしょう。

確かあれは大学の時だったと思うんですけど…友人がハマってて色々暑苦しく語られて、お、おう…となってたイメージでした。精○がなんか力になるとか言うてたよ…。

とまぁ、Fateにはこのイメージしかなかったんで全然やる気なかったんですけど、あまりにおもしろそうなのでダウンロードから3ヵ月、やっと起動してみたらハマってしまった次第です。

強いお友達募集している。FGOは私のレベル低くても、LV130とかの人がお友達になってくれるからほんと素晴らしいと思います。

 

そうそう!FGOプレイしてて思ったんですけどね、私なんでも音消してプレイするんですけど、こいつら喋るんですよ!!ひいぃ。エクスカリバー!!とかむっちゃカッコいいよう。斬り伏せてみせるとも!!とか言うんだよう。誰のお声なのかね。

ガウェインさんもよく喋るんですけど、ガウェインさんは攻撃受けたときの「ぐっ…!」ってのに、うひゃひゃひゃとなります。それ以外はよくわからん。宝具に至ってはNP全然貯まらないのよね、この人!!

全ての英霊っていうの?にお声がついてるのかな?すごいね…。色んなカード集めるの楽しそうだ…。

あと土方歳三とかいるんでしょ?一体なんのゲームか分からないんですけど、伊達政宗もいますように…。