ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「パッセンジャー」

映像がとにかくキレイでしたよ…。ほおぉ…となるあの船体のデザイン。たまらないですね。船内のデザインも好きです。特にプール。凄くない?ちょっと球体外に飛び出してるんだよ、宇宙インフィニティプールみたいな。まるまる外に飛び出した様になるプール、…

「キングコング 髑髏島の巨神」

もう見た映画がたまりすぎてて、感想が追いつかない。とりあえず頑張って書いておかないとすぐ忘れる…。基本ネタバレありますので、まだ公開中ですし、大半の方は回れ右してください。 しかしこのキングコングはもうトラウマ並の、えええええ、、あんなに恐…

信長の野望プレイ日記:美濃最強伝説、百々ヶ峰山頂

きたよ!どーせクリアはできんだろうが、そんなことは関係ない。私は成実なので後ろには退けぬのです。 何がいるか分からないので援軍は塚原殿に頼むことにして、と。リーダーはもちろん陶で、あの百々なんとかみたいな名前のちっこいやつ、物理&術軽減「極…

信長の野望プレイ日記:夜露死苦!!201x学園

始まりましたよ!4月のエイプリルフール企画。 去年、織田家が出てきたときはそれはもう衝撃的でしたけど、今年は斎藤家です。え、道三先生…どうしちゃったのだろう。 とりあえずものすごく不良になっていらっしゃる。でも髪形で凄く若返ってるくないですか…

レンタカー:ドバイ、アブダビ、アラブ首長国連邦

今回は右に左にと移動距離が長かったのでレンタカーを借りることにしました。UAEには1度行ったことがあるのでなんとな~~~く運転の傾向は分かってたつもりですが、やっぱり怖かったです。ちなみにUAEは左ハンドル、右車線走行です。 借りた車 自分で自分に…