ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

信長の野望201xプレイ日記:変態な滝川一益

へんな滝川さんが出来上がってしまいました。 可愛いは最強!!!! これなんだっけな…。確かシナモン?みたいな漫画とのコラボだったと思うんですけど、滝川一益って武将は大体皆さん鬼、屍、獣3を付けてませんか?あ、でもそれは普通の滝川さん(弓)なん…

独眼竜、伊達政宗公

今日は何の日!5月24日。 今日は政宗様の命日です。寛永13年5月24日、政宗様はその生涯に幕を閉じました。1636年で計算したら6月27日なんですけどね、この計算の仕方が私にはさっぱりわかりません。笑 私は大河ドラマは独眼竜政宗が好きすぎて、もうどれだけ…

プリウスPHV生活:1週間経ちました

はいはーい!納車から1週間経ちました! もはや走りすぎなのか、そうでもないのかよくわからないけれど、とりあえず55キロくらい電気で走れるらしくて、終業後に全くどこにも行かなければずっと電気で行って帰ってこれる。 イオンで初充電! CD/DVD入らない…

信長の野望201xプレイ日記:黄金刹鬼降臨

どういうこっちゃ。どーやってクリアするんや…。 2/3バトルです。彼らは我らが陶で十分なんとかなりました。問題はボス。 地縛をしてくることがある。ジャナイヨ!地縛しかしてこないんダヨ!腹立つわ…キィィっ!さらにその隣のコモノたち。 攻と防がいる…

プリウスPHV

きたよー!きたよ、ついにきたよー! はいっ!ミーハーと呼んでくださいっ!プリウスPHV買いました!結論から言うとめっちゃいい。ほんと好き、この車。 とんでもねーです。リッター67キロとか。まだよく分かんないですけど、とりあえずガソリンは来た日…

Sガンロワ:厳選キャラガシャ

これ!これこれこれこれ!!きたよきたよ!ティエリア!!この為に玉を1000個も貯めていたの。アルヴァトーレゲットしたときにアレハンドロ・コーナーが欲しいなと思ったのだけど、あいつ腹立つし、アレハンドロに玉使うならティエリアを待とうと我慢してい…

「バーニングオーシャン」

ちょっと待ってください、落ち着いてください。いやいや、これが落ち着かずにおれましょうか。 バーニングオーシャン見ました?私見たのですよ!!!!私の地元では昨日がラストナイトだったのです。ですので満を持して行ってきました。夜オーシャン。まだ公…

「ワイルド・スピード ICE BREAK」

ファミリーと仲間を信頼しろよ。 とまぁワイルドスピードの基本の軸はこれに尽きるんですけど…っていつも思うんですけど、ワイルドスピードってなんなの?なんでいつも原題と邦題って変わっちゃうの?あの!めっちゃ文句になるんですけど、ここ最近見た映画…

「ゴースト・イン・ザ・シェル」

スカヨハがかっこいい。もはやこの一言に尽きる。笑 攻殻機動隊は大学の時に見ていて、近未来な感じが当時すごく好きだったのを思い出しました。私の周りにはあまりアニメを見ている人が少なかったので、「攻殻機動隊」なんて言葉誰にも伝わらなかったな…。…