ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プリウスPHV生活:もうすぐ5000キロ

私にしては走ってないですけど、納車して2ヶ月、もうすぐ5000キロです。オイル交換しないといけないなーって思ってるんですけど、オイル交換てほんと面倒だよね…。誰か代わりにしてくれないかな…。 さて、5000キロ走るといろいろなことが分かってくるんです…

FGOプレイ日記:Fes 2017~2nd Anniversary

FGO

ほわああああぁぁああアアアア///// アーサー!アーサー!アーサー! アーサーが!!!!!なんか!!神が!!! わああああ/////かわいい!!!!! これすればいいの!?この一番上の!?分かった!!英霊正装とかなんのことかさっぱり分からないけど!!…

信長の野望201xプレイ日記:手取川異聞、EXラストステージ

手取川異聞が始まりました! 一足遅れて始めたんですけど、 ヨオオオオオ(・o・)! ありがとうございます。なんて私はくじ運がいいのかと思ったら、普通に1発目は出やすいんですってね。お知らせに書いてましたわ。でも非常に嬉しい。使える使えないは別にして…

FGOプレイ日記:ガウェイン卿リーダーで始めました。

FGO

はああああああ///// なんと神々しい…アーサー王さま…かっこよすぎてたまらんとです。 あ、実はついに禁断の果実、FGOを始めてしまいまして、見事にアーサー王(の顔面)にハマってしまった訳ですけど、毎日とても楽しいです。(さらにギガ使用が少ないとい…

ファミチキ先輩の中の人、ピアノバージョン

チャラララララ~チャララララ~ あのドアを潜ると鳴る音、帰るときも鳴るアレ、側を通るだけで鳴らしてくれるあのやつ! ご存知、ファミマの入店音を豪快にピアノアレンジしたCM好きなんですよー!ファミチキ先輩ピアノうまいな…!なんて思ってたんですけど…

信長の野望201xプレイ日記:新装備開発プロジェクト、第四坑道

ひさしぶりに。 適当に出陣したらぶち殺されたので、ちゃんと考えて出陣することにしました。 援軍には小次郎殿を連れてくことにしました。でもこの援軍足めっちゃ遅い。多分殺されると思う。でもいいの、陶の殺すリストで。あと鬼小島さんの殺すリストで。 …

藤井邦夫「歳三の首」

前回より土方歳三繋がりで新撰組フィーバーが巻き起こっております。 この作者、藤井邦夫さんは元々脚本家の方で、必殺仕事人や子連れ狼の脚本をされた方です。藤井邦夫さんは北海道出身なんですけど、永倉新八は晩年北海道にいたということで、こうだったら…

住野よる「君の膵臓をたべたい」

今月末には公開ですね。それより前には読みたいと思っていたので、無事に読めて満足です。 すごく読みやすく、あっという間に読み終えてしまいました。どれくらいあっという間だったかというと、週末の昼にTSUTAYAで購入して家帰って読んで、夕方にはヤフオ…