ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

人生設計

めちゃ久しぶり。すっかりゲームモードから抜け出して、将来の人生設計を始めました。つまりはあと50年程、どうやって生きていくかを考える。

 

出来る両親の庇護の元、ぬくぬくと育てられた35歳の私は、自分のわがままと興味本位だけでその頑丈な殻から飛び出しました。そして今普通にOLをしながら、しかし路頭に迷っている。

毎月お給料はもらえる。とても幸せ。だけど、なんだろう、この何も挑戦とかそういうのなく、ただ時間が過ぎているなぁという日々ww

この歳になるとね、やっぱり挑戦って言葉は回りを見渡しても見つからないです。でも私ってそういう人間じゃなくて、「あ、やりたい」って思ったこと、後先考えずにする人間なんですよね。

できないかな、むずかしいかもしれない・・って思うけど、やってみないとわからない。できなかったら、諦めちゃえばいいや、ゆるwって人間なので。

大学の時から「初級シスアド」とろう(←時代ww)とかそういうのに興味はあったけど、なかなか手につかなかった。今しなきゃ一生しない。一生しなくても生きていけるけど、やりたかったなぁ~でしんでいくのはやだなぁと思ったので、

 

  • まずは3ヶ月、基礎から勉強する。
  • 簡単なLPつくったりして、3万円/月稼いでみる
  • 本格的にLPやHPつくったり、Javascriptを勉強する
  • 請求書作成ソフトをつくる
  • 30万/月くらいの主婦が夢

 

なぜ請求書なのwwwっていうのは私は経理出身なんで、とりあえず今作りたいものが頭にイメージ出来てるからですw他にも作りたいのはいっぱいあるよ、助成金検索ソフトとかw実際に私が関わった仕事でこんなのあったらいいな、ってのを実現させたいってことで、この目標で前進していこうと思います。

 

ちなみに私の今のレベルはプログラミングって何?ってレベル。プログラミング勉強しようと思ってても、もちろんhtmlって何ってなるし、今作ってるブログがどういう構造とかそういうのも全然わからない。

営業からおやつ食べながら経理労務事務に転職した根っからの文系おばさんです。

とりあえず、何から始めたらいいのかもわからない。笑