ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

信長の野望201xプレイ日記:手取川異聞、EXラストステージ

手取川異聞が始まりました!

一足遅れて始めたんですけど、


f:id:p-524yukinaga:20170729140158j:image

ヨオオオオオ(・o・)!

ありがとうございます。なんて私はくじ運がいいのかと思ったら、普通に1発目は出やすいんですってね。お知らせに書いてましたわ。でも非常に嬉しい。使える使えないは別にして。金が増えたというだけで嬉しい。

ほら、ちゃんとくれるでしょ?みてよ、これ。


f:id:p-524yukinaga:20170729143007j:image

しっぶーー!FGOしっぶーー!!!!玉藻ちゃんが欲しくて期待せずに回してみたら、想像以上に期待はずれだった。

 

さて手取川異聞ですけど、手取川の戦いですねっ!上杉VS織田軍です。記録が乏しくてあまり信憑性派ないみたいなんですけど、もしそれが事実なら謙信はやはり謙信でした、って戦いです。名将。軍神毘沙門天。もはや神様。

石川県にある七尾城ってとこに謙信は攻め入ってたんですね、能登攻略じゃと。陥落させたら、織田怒った。鬼柴田は進軍したんですけど、波乗り謙信はそのままぶちのめすんです。軍勢は織田が謙信の倍くらいの軍勢なのにぶちのめされ、さらに手取川でブクブクと大量の兵が溺れ死んだという…。

最近心霊スポットをテレビがとても取り上げたいらしいけど、手取川入ったらいんじゃないかな!ヒトダマとか詐称したらそれらしく映るだろうし、逸話的にも盛り上がると思うよっ!←

ちなみに私は歴史人という雑誌がとても好きなんですけど、歴史人の最強合戦ランキングベスト50というなんとも胸アツな企画の中で、この手取川の戦いは44位でした。とどうでもいい話。(ちなみに1位は長篠、設楽原の戦いだよ。)

 

さーて!

EX入ってから常にボス戦、やたら長い!ラストはステージ15にもなってます!


f:id:p-524yukinaga:20170729141854j:image 

ボス戦といえば無双丸幸村さまを連れて行きたい私。援軍には兄上もいるよ∩˙▿˙∩


f:id:p-524yukinaga:20170729142020j:image

うひゃー。これ嫌いな人。毒毒しいのかけられたら、5000くらい削られるから即倒すに限る。

そしてボス戦でぶちのめされた。手取川の織田軍になってしまった。織田軍らしき人物は丹羽さんと牛しかいないのだが。

それはなぜか。

 

さ、気を取り直して。


f:id:p-524yukinaga:20170729142229j:image
f:id:p-524yukinaga:20170729142242j:image

変えたの、複数攻撃してくれる人に。


f:id:p-524yukinaga:20170729142337j:image
f:id:p-524yukinaga:20170729142345j:image
f:id:p-524yukinaga:20170729142353j:image

3つも出てきやがるのーー!うぜー!んでかまいたち!!!攻撃-50とかやめてくれない!?そんな攻撃低下させられて余裕ぶっこいていられる程私強くないの。100%で勝負させて欲しい。笑

と、まぁ仲間が華々しく散っていくのを見ながら一人とても元気な人が。


f:id:p-524yukinaga:20170729142702j:image
f:id:p-524yukinaga:20170729142713j:image
f:id:p-524yukinaga:20170729142721j:image

陶、オンザステージ。すごいな、ほんと。

 

あ、でも私最近気づいたの。

軍神降臨が一番強いわwwwあいつたまに降ってくるけどイケメンだし強いし、是非ともスタメンに加えたいのだが。