ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

戦国無双真田丸プレイ日記:第七章 変転

  • お役目
  1. 上杉領到達任務

 

  1. 沼田奪還
  2. 上杉調略
  3. 若神子合戦
  4. 黒駒合戦
  5. 沼田攻防戦

 

  • 副戦場
  1. 小牧長久手の戦い

 

 

 

 

小牧長久手の戦い

うふふ、うふふ。加藤清正の話をしていたら加藤清正が出てきました。迷わずメインにする私。そしてパートナーはやっぱり石田三成でしょう?こいつら可愛すぎるよね。

ところがどっこい、加藤清正はここではまだC3までしかないという。なんということでしょう。言ったよねぇ、、私C5が好きだよって。。しかもなんかいつの間に髪の毛逆立って、しかも何、衣装、すんごい虎…。虎率高い。OROCHI2から時間が止まっている私にはなかなか新鮮な清正さんでした。 

そしてのんびりしていたらなんと敵武将がめっちゃ強くなってしまた…!おにぎり、、、おにぎり…!!!!!めっちゃ探したよ…夜明けまでにミッションコンプできなかったので、びっくりしましたよ、敵のパラメータ振り切って!!wwwライフながーーーー!!!!画面の端から端まであるんじゃないのっていうくらい長いwwしかも雑魚なのに、え、清正まだレベル低いからそんなの無理無理…。神速つかったらはじかれるし、(そりゃそうだろう。)忠勝にはひたすらお手玉されるし、 

ちょ、、やめて、、 

ほんとにこれは敗北すると思った。。きつかったなーww 

 

それよりも、あの!!!!!佐助くんはいつになったら幸村の元へくるのですか?私はもう我慢できずに合戦回想で佐助くんプレイしたじゃないですか。いやー佐助くんね、ほんと慣れてきたらめちゃくちゃ操作しやすいよ。パートナーに昌幸さま連れていったんですけども、なんかこうお互いに良い所尽くしと言いますか。ガツガツ行きたいな~って時は昌幸さまにして、メインは佐助くんで、みたいな。 

昌幸さま操作してるときに佐助くんが前走ってたりとかすると可愛すぎてもう永遠に追いかけたくなる。← 

たまらんとです。佐助くんたまらんとです。早くいろいろ佐助くんのイベントしたい。

そして今回もやっぱり思う。私は幸村の操作が本当に苦手だと思う。致命的すぎる。wwOROCHI2からずっとずっと、何の無双をしても思うんですけど、ほんとに、ほんっっとに向いていない!!!!なんでだろう!なんであんなにへたくそなんだろうwwwああああ、信之さまはちゃんと操作できるし、なんなら使い勝手いいのに。幸村のあの無残さと言ったら…とても無念。なんか練習場とかないのかねww合戦回想でちょっと練習しようかしら汗

  

ところで一つ言いたいんですけど、次の一手つかったことないんだけど、L3のボタンてどれですかね。 

私のコントローラーにはL2までしかないですよ。