ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

信長の野望201xプレイ日記:極・白虎降臨、上級

衝撃的に更新をサボっていたが信長もサボっていた。とにかく仕事が終わるのが遅くてねwww最近やっと早く帰れるようになり、信長を覗いてみると…


f:id:p-524yukinaga:20171112004511j:image

Oh。白虎が紫になっていらっしゃる。というわけでチャレンジしてみたのだ!まずは上級!!


f:id:p-524yukinaga:20171112004725j:image

えええ、ええええ…

そう。私はとても今感じていることがあって、上級70Lvって私余裕だったのよ。普通にSとれてたの。でも最近こうやって70Lvで玉砕されるんですよね。一体何をもって70なんですかね?私のランクは90だよ?武将達も基本80以上しか連れてってないよ?どの辺りが70なんですか!!!!!(机ドンっ

そうなの、置いてきぼりされたみたいでとてもつらい。

そうするとね、優しいTwitterでの仲間たちさんが教えてくれるわけですよ。兵器でGOとか、いろいろと。ほう、兵器…と思うわけですよ。でもね、兵器って実は私あまり得意ではなくて。

兵器特化した人って正直はんべーさんくらいしかいないのよね。それもこれも武将選出もほとんどが顔面で選んでるもんだから(不純)強い武将でも顔面が千利休とかだったりするとすぐ移植してしまうわけです。なんてクソマスターなのだろうwww

なので非常に焦りを感じてとりあえずクリティカルあげてみたんですよ。


f:id:p-524yukinaga:20171112005513j:image

また出し惜しみもせずに、バカじゃないのと思うかもしれませんが、バカなんですよ。んではんべーに持たせて嬉々としてたんですね。クリティカル出たんですよ。


f:id:p-524yukinaga:20171112005907j:image

おほほほって思ってたんですよね、クリティカル出たー/////って。

そしたら隣の人、同じ兵器なのよね。ファウストとかいうやつよ。


f:id:p-524yukinaga:20171112010004j:image

クリティカルでもないのに、私のクリティカルより強いし、

 

 

 

とてもつらい。(笑)

 

 

でも負けない!!負けないのです!とにかくクリアしたいのでがんばったのです。


f:id:p-524yukinaga:20171112010136j:image

もうだめだよーwwwあと少しだけど牛も強くないし浦上さんもだし薬師なんて論外だしwww

せっかくここまできたのにな。

 

しく。

 

 

って思ってたら


f:id:p-524yukinaga:20171112010251j:image

これは、アリなのか。

誰もかもいなくなったけど、まぁ私だけが健在ということでいいのかなwww

これのからくりはと言うと、私の愛する牛だったのですよ。


f:id:p-524yukinaga:20171112010403j:image

牛たん/////

最後に怒涛の攻撃を受けて、竹篦返しついてるもんだから跳ね返しちゃって、その跳ね返したのが10万くらいだったのでそのまま白虎自滅したのであります。完。

 

牛ーーー!武将の鏡…!立派な殿…!!!

 

そしてレッツチャレンジ2回目。撤退、3回目、A。

結果、Sとれず。

 

 

ちょっと難しいよーー難しいんだよーーー!私も金色の武将ほしいよーー!