ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

おんな城主直虎、第一話見ました。

早いですねー!真田丸が終了して、わちゃわちゃしてたらもう新しい大河が始まりましたよ!ちょっとまだ真田丸の頭なのでOPに違和感を感じずにはいられません。ww

 

オープニング

なかなか斬新なオープニングでした。花とか植物がコマ送りで育っていって、なんとなく蜷川実花さんの写真風なのかな、それにしては色薄すぎますかね笑 植物系の描写は全部蜷川実花さんの写真に見える私です。写真を愛でるセンスがありません…。

戦国色が全くないですね。これはちょっとあまり好きなオープニングではありませんでした。しくしく。

しつこいですけど、私の大河不動の1位は独眼竜政宗なのでね…あのような特大インパクトのあるオーケストラのが好きだったのですけど…。でもやはり直虎は女性(という設定)なので、女性はとても表現されていると思いました。音楽もよく分からなかったのでまた来週も聞いてみようと思います。オーケストラはだいたい何度も聞いてしっくりくるものが多いので…。

 

亀と鶴

直虎の話、どう描くのだろうかと思ったのですが、鶴亀との三角関係で間違いないのだろうか。そう思える第一話でした。

ネタバレしてしまうと亀之丞は直虎の許嫁ですけど色々と嵌められて命を狙われてしまいます。鶴家に嵌められるんですけどね…。

話は遡って鶴のお父上は直虎のお父上のお父上、直虎のじーちゃんに仕えていたのです。しかしじーちゃん死んでしまうと、直虎のお父上とどうも相容れない。そして更に自分とことじゃなくて亀と直虎を結婚させるだとぉー!?むきー!!!となり、今川様!と何故か今川に亀の親父って武田に通じてるぜ…と告げ口する。クソ男。

今川から謀反の疑いをかけられた亀家は大変です。第一話でもあったように亀の父上は帰らぬ人となりました。そしてなんなら亀にまで手が伸びる。ですが逃してくれましたね、坊主の戦闘能力めっちゃ高い。これにより直虎と亀は離れ離れになってしまいました。

それから紆余曲折あるのですが、鶴の親父(クソ男)が死んでしまうと、亀は身を潜めていたところから井伊家家臣としてまた戻ってきます。てことは来週は鶴が父上を亡くすんですね。つらひ。

予告では直虎はひたすら亀を信じて待っていた、そして戻ってきた亀はとてつもないイケメンに育たれてまして…!!!(三浦春馬くん…!!)しかもなんだとぉー!?後ろからハグされるだとぉー!?!?さ、最高じゃねぇか…!!鼻血でる、鼻血…春馬くんが後ろからハグ…ブッッ。

でもちょっと待ってください、オチツイテクダサイ。亀は直虎ではなく井伊家の重臣の奥山さんとこの娘を娶りましたねぇ…。虎松(井伊直政)が産まれましたよねぇ…。直虎の父上が死んでしまうと亀が家督を継ぎましたよねぇ…。でもまたクソ男家の策略にハマり討死しちゃいますねぇ…。そして直虎が当主になりますよねぇ…。残されたかつての婚約者の子供、直政を引き取り育てます。

なんという!!!報われないおんな城主直虎!!!!

待ってるって言ったのに…!どうして他の人と結婚しちゃうの!!!それに望みないなら後ろからハグなんて思わせ振りなことしないでっっ。゚(゚´Д`゚)゚。

とまあ、とてもかわいそうな直虎ちゃん。そしてクソ男には高橋一生さんですって。またクソ男熱演してくれるんでしょうね////ほんとクセある演技がめちゃくちゃうまいですよね、高橋さんって…//////

 

お願いがあります、出来るだけ…出来るだけ小野政次(鶴)はクソ男であってください//////

どんな三角関係がそだってゆくのでしょう?大河っていうかもう違う視点でめちゃくちゃ楽しみです。