ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

ファミチキ先輩の中の人、ピアノバージョン

チャラララララ~チャララララ~

 

あのドアを潜ると鳴る音、帰るときも鳴るアレ、側を通るだけで鳴らしてくれるあのやつ!

ご存知、ファミマの入店音を豪快にピアノアレンジしたCM好きなんですよー!ファミチキ先輩ピアノうまいな…!なんて思ってたんですけど、私の中でなんとなく似てるな~…この弾き方似てるな~…て人がいらっしゃるんです。

と、とりあえず、まずはファミチキ先輩の設定がおもしろすぎるんで、ちょっと見てくださいwww


f:id:p-524yukinaga:20170722164048j:image
f:id:p-524yukinaga:20170722164058j:image

設定かわいすぎる笑。そして普段の中の人は安村さんという方。普段は確かにオチャメでアツくて、芸人さんらしい行動しますよね、あーゆ暑苦しさ私結構好きだよ。


f:id:p-524yukinaga:20170722164231j:image

今年のハロウィンにどうですかwwwなかなか1010到達は難しいんじゃなかろうか。

 

んで、話は戻ってあのピアノの夏フェスでのファミチキ先輩です。たぶん私のようにその方のファンなら想像できると思うんですよね、あの左から写ったときの左手の感じ?表現し辛いけど、左手小指の辺りが、「まらしぃ」さんっぽ、と。

ほらーー!!

まらしぃさんって、私みたいな下人がコメントするのも末恐ろしいんですけど、弾き方が独特なんですよ!まらしぃさんファンの方々は、ん?ぽいな…て思ってたんじゃないでしょうかね。ねー(❁´◡`❁)だよねー(❁´◡`❁)

ただ、まらしぃさんはあくまでファミマの入店音をアレンジして弾いてみたと言っているだけで、CM弾きました!ではないので、ファミチキ先輩はやはり初期の設定時点からピアノが趣味とのことなので、元々上手なんでしょうよ。そうなんでしょう。弾き方がまらしぃさんに似てるんだね、きっと∩˙▿˙∩

 

ところでファミマって最近めっちゃ増えてませんか?近所のサークルKやサンクスが軒並みファミマに色替えしてるんですけど、とっても興味深い話があります。ね、もうコンビニって今やセブンVSローソンVSファミマになっちゃいましたね。

ここからちょっとビジネスの話になるんですけど、いきなりですけど現ファミマ社長さんは沢田貴司さんと言う方です。この人スッゴいんですよ。

上智大学卒業の時点でスッゴいんですけど、卒業して伊藤忠商事に入ったんですね。さすがですよねー…大手に決まるって、私も一度はそんな人生歩んでみたかった。笑

そして時は流れ伊藤忠商事からどうやらユニクロに転職したそうです。今でこそユニクロってみんなが着てますけど、沢田さんが転職した頃はまだまだ今のように確固たる地位をユニクロが築いてなかったときです。若い方は知らないかもですけど、ユニクロって昔はユニクロを着ているってことが恥ずかしかったんですよ。特にフリース、パーカーなんかはユニバレするっつって!!ユニバレww

沢田さんは転職数年で副社長になりましてね、スゴくないですか!?副社長…んでご存知カリスマ柳井さんから社長になりましょうと言われたんです。社長…数年で社長…。しかし沢田さんは断ったんです。思うところがあったんでしょう。んで、沢田さんの代わりに社長になったのが玉塚さんという方です。

さて玉塚さんが社長になったのですが、詳しい話はよく分かんないですけど3年位で柳井さんから交代!と言われています。たぶんビジネス方針が柳井さんと合わなかったのでしょう。

ちなみに柳井さんはこの後ヒートテック大爆発で今のユニクロ地位を築いちゃいました。まじ神様。

さてさて、ここからが面白いんですけど(こんだけ引っ張ってまだ前置き)社長就任を断った沢田さんと社長退任した玉塚さんが一緒に会社を作りました。ひえぇ!そして作った会社がこれまたかっこいい、「経営を再建する会社」なんですよ。なんでも再建対象を買収して、経営建て直しを行い、軌道に乗ると株式を返却するんです。スゴくないですか、どんだけデキる人なんだ…同じ人間とは思えないんですけど、私ってほんと庶民。ちなみに初めての買収対象はロッテリアだよ∩˙▿˙∩

そしてここからがサビです!!!

ファミマは伊藤忠グループの傘下にいるんですけど、伊藤忠商事は沢田さんの一番最初の職場です。その口添えでなんと沢田さんはファミマの社長に就任しちゃいました。ほおお、、そして玉塚さんはローソンの社長に就任しちゃいました!!!!

おおおおおおお!!!

かつてはユニクロで共に働き、かつては共に会社を起こし、そして今やライバルですよ!

スゴくないですか!!!!!!!!!(語彙力!)

世の中ポイズンですよ、ほんと。こんな人が存在するなんて、ポイズン!俺の人生ポイズン!!!

いやー、かっこいいです。ほんとかっこいいです。沢田さんも玉塚さんも大好きです。盟友だからこそ、ライバルなんですよ。最強のライバルですよね!!!

なんかかっこいいです。私もやっぱり仕事は一生懸命したいな。休みが多いとか、残業なしとか憧れるけど、それよりも一生懸命仕事したいです。ただ働いてお金貰うだけじゃなくて、一生懸命仕事に向き合いたいです。

 

あ、ちなみに沢田さんは伊藤忠時代にアメリカ本家のセブンイレブンを買収しちゃってます。ふふ、とんでもねーww

 

あ、これは私の解釈なのでいろいろ違うかもしれません。沢田さんや玉塚さんに直接インタビューしたとか全然そんなことはないので、本当に彼らのことを知りたければ是非ビジネス書を読んでみてください。