ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

信長の野望201xプレイ日記:新装備開発プロジェクト、第四坑道

ひさしぶりに。


f:id:p-524yukinaga:20170712181048j:image

適当に出陣したらぶち殺されたので、ちゃんと考えて出陣することにしました。


f:id:p-524yukinaga:20170712181129j:image
f:id:p-524yukinaga:20170712181254j:image

援軍には小次郎殿を連れてくことにしました。でもこの援軍足めっちゃ遅い。多分殺されると思う。でもいいの、陶の殺すリストで。あと鬼小島さんの殺すリストで。


f:id:p-524yukinaga:20170712181348j:image

みんな陶と鬼小島さんの為に死んでくれればいいの。笑

いざ!!!


f:id:p-524yukinaga:20170712181429j:image
f:id:p-524yukinaga:20170712181438j:image
f:id:p-524yukinaga:20170712181505j:image

赤、青、緑。どの百足見ても、強そうだな(❁´◡`❁)

さすが北京ダック様のおかげで横陣そろいました!

○●○

と真ん中に凶が入りましたので、

兄上、小次郎、陶

と迷わす小次郎様には犠牲になっていただくこととしました。

そしてまた

○●○

と横陣、真ん中凶でしたので瀕死の小次郎様にお願いしました。

小次郎様はしっかりと殿を勤め上げられました。小次郎様、、忘れはしないよ…。アナタの勇気を私は決して忘れはしない。

お陰様で隊は全力です!ここからじゃ…!ここから始まるのじゃ。

援軍で沢彦おじさま出てこられ、またも!

○●○

しつこい、いや、ありがたい。

今回は沢彦おじさま真ん中で兄上が左翼、陶が右翼の鶴翼の陣。(大袈裟な…)沢彦おじさまにしっかりと攻撃力UPさせられた陶は全力で殺しにかかり、ついに第二ラウンドです!兄上溜めときたかった…!!


f:id:p-524yukinaga:20170712182305j:image
f:id:p-524yukinaga:20170712182326j:image
嫌いだわーこいつ…まさか呪ってくるんじゃないだろうな…。


f:id:p-524yukinaga:20170712182402j:image

うざい…そして無駄に足が速い…。陶が400ちょいなので困りました。こいつを抜かせるのは今のところ牛しかいない…。しかし牛には10万近くも殺せる能力はない…

ということで牛には殺すリストになってもらいですね、あーしてこーして、


f:id:p-524yukinaga:20170712182640j:image

にゃはー。無事に勝利できましたっ!鬼小島さんは呪われて瀕死ですけど、なんなら今の状態が一番能力UPしますので全然大丈夫です!

と、無事に終わりました。


f:id:p-524yukinaga:20170712182820j:image

S、とれないんだ。死にすぎなのかな。

たいして素材がたくさん落ちるわけでもなく。周回は…突破の白ですか…。佐助くんのために頑張ってみようかな…。