ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

信長の野望プレイ日記:美濃最強伝説、百々ヶ峰山頂


f:id:p-524yukinaga:20170406231111j:image

きたよ!どーせクリアはできんだろうが、そんなことは関係ない。私は成実なので後ろには退けぬのです。


f:id:p-524yukinaga:20170406231246j:image
f:id:p-524yukinaga:20170406231300j:image

何がいるか分からないので援軍は塚原殿に頼むことにして、と。リーダーはもちろん陶で、あの百々なんとかみたいな名前のちっこいやつ、物理&術軽減「極」とかふざけてるので、竹篦返しついてるかわいい勝頼さまと牛。よく撃つ半兵衛殿と、予備はおじさん二人。いやー!兄上おじさんなんていったら怒られるわ!

いざ!!!


f:id:p-524yukinaga:20170406232210j:image

なんだこれ。


f:id:p-524yukinaga:20170406232314j:image

タイマンでした。意味不明。


f:id:p-524yukinaga:20170406232426j:image

そりゃそうなる!!!

とりあえず一人しか生き残れないっぽい。そいつがなんとか生き残って回復しながら戦っていかなきゃいけないらしい。陶しか思い浮かばない。笑

でも防御すればいいのかな、よくわからないけど、もっかいがんばる。


f:id:p-524yukinaga:20170406232609j:image
f:id:p-524yukinaga:20170406232617j:image

今度は援軍に鬼小島おじさん借りることにしました。この援軍のおじさんすごくて、すんごい被ダメージが軽減なんですよね、あわよくばこの人にも生き残って欲しい。

薬師なんてもう申し訳程度で、丹羽さんと下間さんが前列防御してくれて、弓達は全部砲撃にしてるし、出陣式はバレンタインのなんか毎ターン2000回復してくれるやつ。


f:id:p-524yukinaga:20170406233105j:image

予想通り陶だけ残って、ちょ、なんかキレ始めた!


f:id:p-524yukinaga:20170406233144j:image

ひゃー!あとちょっとだよ!陶!頑張れ頑張れ!!


f:id:p-524yukinaga:20170406233214j:image

あと2万!イエエエエエエエエエ!!


f:id:p-524yukinaga:20170406233235j:image

ジャスティス!!!!!!!!!!


f:id:p-524yukinaga:20170406233307j:image

C。Cって。

んー…なんかもうちょっと上手に出来そうだよ。いつも13000くらい討ってこられるから、体力が18000くらいあれば死ぬことないのかな、どうなのかな、よく分からないな。

とりあえず終わったら石いっぱいもらえた。

 

あ!そうだ!地の紹介状でガチャガチャしてみよ!私やっぱり織田家がすきだから織田家がいいな!


f:id:p-524yukinaga:20170406234107j:image

わくわく


f:id:p-524yukinaga:20170406234154j:image

ウォアアアアアアア!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:p-524yukinaga:20170406234212j:image

しねばいいのに。