ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

「ワイルド・スピード ICE BREAK」

ファミリーと仲間を信頼しろよ。

とまぁワイルドスピードの基本の軸はこれに尽きるんですけど…っていつも思うんですけど、ワイルドスピードってなんなの?なんでいつも原題と邦題って変わっちゃうの?あの!めっちゃ文句になるんですけど、ここ最近見た映画ですけど!!!

パッセンジャーも原題は「Passengers」なんですよ。複数形なんですけど。ここ複数形って結構大事なんですけど!Passengerが複数形だと主人公一人じゃないんですよ、なんか想像膨らむじゃないですか。そういう映画なんですよ!!

キングコングも原題は「Kong:Skull Island」なんですよ。なんなのキングコングって。しかも髑髏島の巨神ってなんなの。なに巨神って。

ワイルドスピードも「The Fast and the Furious」なんですよ。なんなら今回は「Fast & Furious 8」なんですよ。分かりやすいじゃない。1個前のシリーズって何って言われても分からないよ。ワイルドスピード使いたいなら、2から続けて3、4、5でいいじゃない…。

とまぁ愚痴ってみたんですけど、見に行きました。楽しかったです。完。

公開して間もないのでネタバレ見ないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回もう忘れてしまって、話の展開がわからないんですけど、ハッカー集団vsドミニクで、引退したブライアンはもちろん帰ってきません。しくしく。でも何度か映画中でブライアン、ブライアンって名前だけは出てきて、本当に愛されてるなぁと思いました。ワイルドスピードの俳優さんたちは画中でも、プライベートでも家族なんだなぁと…うるうる。すごいですよね。それくらい絆が深いからこそここまで映画が続いているんだろうな~と。みんないい関係なんだろうな。

さて今回、ドミニクはもちろんのことおいしい所を全部もっていくんですけど、ホブスね!ドウェイン・ジョンソンさん!!!!!もうね、あの人ってね、撮影なんだけど、たぶん相手本気で飛ばしてると思うよ。かっこいい格闘シーンが沢山なんですよ。でもでもあの人は撮影中ガチでみんなを蹴散らかしてると思うwwwほんとかっこいいですよね。また相手の攻撃が効かないのなんの。殴られてもなんだおめー今なにかしたか?っていうあの顔。大好きです////あああ、ドウェインの試合まじ見てみたい…。

そしてジェイソン・ステイサム…!!!またくそかっこいい…。ドウェインさんとの格闘シーンとか最高すぎか。こちらはさすがイギリス人というべきか、格闘シーンもなんとなく007みたいにスマートな戦い方しますよね…///

そしてレティ役のミシェル・ロドリゲスさん。撮影だとしても女優があそこまで格闘するものかとwwwほんとカッコイイ。あの頭とか打ち付けられるのとかあれ絶対私なら気絶してるわ…あれ打ってるよね?頭ほんとにガチコンされてるよね!?あと海外の女優さんって、あれだけがっつがつに格闘するのになんであんなにセクシーなの…。ほんとにほんとにレティはかっこよくてセクシーでかわいくてたまらん…。

んで私の愛するタイリース・ギブソン様があまりにもお笑い要素で、もう大爆笑してしまった…ほんと好きだ、タイリース…なんてかっこいいんだ、くそ…。だいぶ吹っ切れた感ありますよね。2の初登場の時なんて、なんてややこしそうなのがって思いましたけど今やめちゃめちゃかわいい。

今回の映画の感想はというとやればいいってもんじゃないっていうくらい、どんだけ資源を無駄にするのかと。いったい何台車潰れたんだろうね。そしてワイルドスピードとトランスポーターの夢の競演みたいな感じだって、話の流れはさっぱりわからん。笑

あと字幕派なので字幕で見たんですけど、ねぇ、聞いた?吹き替えの警官無線の声って柳沢慎吾さんがしてるらしいよ…!!!!!!!なにそれめっちゃ面白そうなんだけど!!!!それって超夢のコラボじゃん!もちろんアフレコ?もタバコ持参なのかな、やばい、めっちゃ見たい。もうその部分だけ吹き替えで見たい。

 

ねぇ、でもさ、ハッキングされてからのゾンビタイム、めっちゃ怖くないですか?確かに本気ですればあり得る話なんですかね…。かなりぞわっとしました。