ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

信長の野望201xプレイ日記:戦国無双真田丸コラボイベント

タイトルながい…



信長の野望201xがですね! 無双丸とコラボし始めたんですよ! 佐助くん来ますかね!
★4で!

って思ってたけど、来るわけないよね。

★3で欲しい。なんなら★3でいい。★3だとゲットの確率高くなるじゃん。 最近は開眼修行ができるようになったから、★3でもMAX上げれば★4くらいのスキルになるっていうのがいいところ。


佐助くんは私がいただきますよ。

 

f:id:p-524yukinaga:20161208165718j:plain

 

ほいきた!!

きゃっきゃっきゃっ!!!!!!


ほらー!やっぱり佐助くん!佐助くん!!★3だから紹介状とかで来たよ!!!でも石200あったので10連してみました。

 

f:id:p-524yukinaga:20161208165748j:plain

 

そしたらパパもでた。 壮年期のパパ。 青年期がよかったな~…(イケメン具合が…)

いや~!かわいい佐助くん!

さて、攻撃なんですけど、

 

f:id:p-524yukinaga:20161208165855j:plain

 

前列3体っていうのが気に入らなくて、だって1体残ったりするじゃないですか…どうせならスパッと前列全体いってほしい。 浅井さんとかさ、直虎よりやっぱり便利。ただ残念ながら浅井さんはうちにいらっしゃらないので我が軍では上泉泰綱が前列総攻撃部門のエース。でも陶いるからあまり必要ない…あの陶って人はほんと強くて、結局あの人で事足りちゃうからどうなんだろうwww陶がいないと生きていけなくなっている。

そしてそして速度低下30%です。


ん?

だめだ、使い方が全然わからないwww速度低下てなんだってんだろうか。どのみち速度低下させるなら誰よりも瞬足じゃないと…ふむ…。
でも無双丸コラボの上級で、佐助くん先発で討っとけば、うちのエースの鬼小島が鈍足中の鈍足なんだけど、ギリギリ先制できる感じです。

 

f:id:p-524yukinaga:20161208165931j:plain

 

この鈍足おやじ、かわいい…///


あ、よろしければこんな感じのリプレイどうぞ。「C1A6-BFY3-QA2G-W92P」
誰も求めていないだろうか。笑 いや、強い人たちみんなリプレイとか上げていて。
私もしたい、と思った次第ww
そっか、白虎とかに有効なのかもしれない。 佐助くん先発で-30%速度低下させたら、
もしかしたらうちの陶が先制できたりとかしたら…という妄想。
まぁ使えないけど、かわいくて。操作してるだけで可愛くて。なので頑張ってレベル上げ中。

 

f:id:p-524yukinaga:20161208170021j:plain

 

ぶっちぎりです!ぶっちぎりで速いのであります!!!