ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

戦国無双真田丸プレイ日記:第二章 盟友

そういえばね!!!第一章の最後でうま…っ生まれましたね!!信之と幸村!!かわいいーー(●´∀`●)♡たまらんとです。そして出現した天使、村松殿。なんですかこの天使は…。あらあら♡かわいいーーーー(悶絶)

いつも思うんですけど無双丸も信長の野望も顔もかわいいし、髪型かわいいですよね!村松殿の髪型なんてふわふわ現代風でめっちゃかわいい。さすがに直虎の髪型は真似できないけど、村松殿の髪型ほんとかわいい。

 

  •   お役目
  1. 欲しがる人
  2. 鍛冶の心
  3. 今川家臣の調略
  • 長期合戦:駿河相模の戦い
  1. 駿河侵攻
  2. 津久井偵察 
  3. 三増峠の戦い

 

欲しがる人

どうやら「剛力の丸薬・微」が欲しいんですよ。剛力・微は30秒だけ攻撃力わずかにUPなので丸薬調合しようとも思わんのですがね…。欲しがるのでちゃんとあげよう。

材料はヨモギとサワガニです。ヨモギは真田の郷探索したり城内光ってるの拾ったりでなんとかなるんですが、サワガニは釣りですよ、釣りww この釣りがかわいいのなんのって////

ちなみにサワガニはムカデで釣れた。そしてそしてサワガニは幸村の大好物なのだよ(●´∀`●)かわゆい。さらに信之はまっすぐな枝が好みなのだが、どちらも愛情MAXになると信之からはサワガニのお返しが、幸村からはまっすぐな枝のお返しがもらえるので、二人に永遠にかわいいプレゼント攻撃ができるのである。

 

鍛冶の心

ひたすら探索で鉄鉱石を集めて報告すればよいのです。カエルよかったねーぇ!!笑 じーちゃんめっちゃかわいいww

 

今川家臣の調略

真田の郷で今川家臣2人と合流して、最後に風魔忍を3体倒すとクリア。探索がとりあえず楽しい。

 

駿河相模:駿河侵攻

さあ駿河侵攻しますぞ。ついに北条とも手を切ってしまうのです、信玄さま。い、いいのですか…?

なかなかたくさん敵いらっしゃるので信玄さまと交代交替で順序よく倒していくのがよさそうですね。信玄さま操作中は昌幸さまに指示だして、昌幸さまに変えたときにすぐ目の前にターゲットいると、私計画的!さいこう!てゆ自己満。

 

駿河相模:津久井偵察

うざいわー…偵察ほんとうざいわー。偵察兵に見つからないように動かないとすぐ敗北になる…!!

そして小太郎の近くに雑魚がわんさかいるんですけど、小太郎速いな…!しかもでかいな笑 小太郎から逃げまくりながら500人撃破はなかなか骨が折れました。とりあえず小太郎かわいい。

 

駿河相模:三増峠の戦い

かかかか勝頼さまーーー!プレイアブルです。プレイアブルに!!勝頼さまがーーー!

あの、一手に信玄で撃破てあるんですけどね、もう一手とかどうでもいいからね。昌幸さまと勝頼さまで進軍したい、うん。そうする。

なかなか操作性はいい感じですか?どうでしょうか、昌幸さまが操作し易過ぎてwwとりあえずかわいい。勝頼さまと昌幸さま二人で奥義とかまじどうしようか、かわいすぎて口元がゆるみっぱなしです。

ここの戦場結構楽しいですね。でもめちゃくちゃ仰け反るなぁ昌幸さま。そろそろなんかちゃんとしたもの装備しなきゃですね。