ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

信長の野望戦国立志伝プレイ日記:大内よさらば。

さようなら、さようなら。元気でいてね。 

大内さん。大内さんに仕えて9年。旗揚げをしてさらに20年www

 

のんびり進めて、ついに大内を滅ぼしてやりました。もうすぐ陶は60Over、いくら寿命なしと言えど、そろそろお星さまになる時期です。 

 

九州、中四国制圧できました。ぱちぱちぱち🎊

 

 

さて、案の定ここからが問題です。Vita開いてません。1度も。もう1週間になります。どうしましょう。本当にやる気が起こりません。まぁもうさすがにねぇ… 今の歳から進めるにはきつすぎます。

 

いつも毛利家で始めて、岡山城に拠点移して満足して終了なんですが。今回陶で始めて、城主から旗揚げして大名になり、岡山城拠点にして…なんてだいぶ楽しかったです。 

でも結局毛利も陶も中国の大名になるので、 岡山城拠点にするのは簡単なんですよね。目と鼻の先といいますか。 

 

と、いうことで今度は伊達でプレイしてみようかしら!いや、信長かな…。 

とりあえず中国から脱出しないと!岡山城から遠ければ遠いほど、拠点にするのに倒さなければならない相手がたくさんいるから、やっぱり伊達がいいかな。やばいな、今川攻略できるんかな笑

絶対上杉とか超絶うざい。 

 

今まで今川とは同盟しか結んだことがない小童はこの私です。 

 

そういえば討鬼伝2発売まであと2か月を切りました。公式サイトの鬼見ては、むふむふなってます。かわいいな~…。ほんとにかわいいな。紅月。紅月ちゃんに早く会いたいです。そろそろ予約しないといけませんかねぇ…。トレジャーなぁ…うーん。