ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

信長の野望201xプレイ日記:怒りにまかせた迎撃戦

はろーねんねん。今日は怒っております。

と、いってもさほどなんですけどwいや、怒るっていうか、ウケる。うん、それがきっと一番しっくりくるwww

 

転職したのが9月中頃。30も越えてババアの身でね、転職なんて相当の覚悟ですよ。

私は古い人間なので、新人は早くきてみんなの机拭いて、とにかく何にもNOを言わないのをモットーとしてるんですが、まぁ机拭くのは昭和なので諦めますけど、もはや始業5分前に行くというていたらくぶりですけど。

でもこれだけは言えるの。どんな業種職種でも会社に入ったらそこの会社の方針に従って働くということです。

そして経理をしてるので、常に「自分の財布でお金を管理している」と思うこと。

ほんとにもの申したいんですけどね、300円の振込に他行宛で540円も手数料かける、もういい大人なバ○が結構いるんですよ。会社の金だと思ってバカバカ振込みしやがって…。自分の金だったらもったいないな、他の銀行だと手数料いくらかな、同行宛だと安くならないかな、来月と合算してくれないかな、とか手を考えるでしょう!?!?

 

 

 

ばっかじゃねーーーの!!!!!!!

どんだけ気づかねんだよ、この唐変木が!!!!!

会社の金はてめーの金じゃねんだよ!!!1円でも節約考えろや!!!!

節約には労力が必要なんだよ!!自分の家でソファー座った後に廊下の電気ついてたら面倒くさくてももう一度立ち上がって消しにいくだろうが!!!!

一緒なんだよ!!!振込先に合わせて銀行選ぶんだよ!!節約とはその労力のことなんだよ、それを時間かけずにさっさとするから節約なんだよ、バーーーーーカ!!!!

 

 

 

シツレイシマシタ。

 

そしてなんなの?最近仕事なくて暇ならそう言いなよ。なにPC画面みてたまに計算機たたいたりブツブツいいながら仕事してますアピールしてんの?全部気づいてるよ。

 

 

とまぁ、ね。。私2ヵ月なんすけどねwww

そいつ3ヵ月なんすけどね。1ヵ月しか違わないけど、1ヵ月「も」違えばだいぶ流れ掴めると思うんですよ。でも明らかに仕事に対する姿勢が違いすぎて、ボスも仕事の振りが私の方が多いんですよね。

そりゃそうですよ、できたら出来ました。これで合ってますか?確認してください。これはどういう意味ですか?今日なにかすることありますか?

聞いてくれる方が仕事振れるくないですか?

 

これしてください。わかりました。沈黙。

 

できたの!?できないの!?合ってるの!?自分の部下がそんなだと不安になりませんか!?笑

 

転職した人、もちろん新卒の人、とにかく新たにその会社の一員として雇われた人。

なんのために雇われたのかを考えてみればいいと思う。自分が社長だったら、自分を雇いたいか。

会社員とはそういうものだと思うんすけどね…。何も社畜として四六時中働けと言っているわけではないんですよ。面接を受けたということは少なくともその会社に興味をもち、方針に少なからず共感し、報酬の対価に自身のスキルをもって利益に貢献してもいいなと思ったからでしょう?

もちろん入ってみて違ったって思うこともあると思いますけど、そんなのあるに決まってるじゃないですか。「誰かがしている会社」が自分に100%合うわけないじゃない。

一生懸命しても報われないなら文句いってもいいと思うんですよね。でも私はその人は頑張ってないと思う。

2、3ヵ月で独り立ち出来るわけないじゃないですか。出来ましたの報告がないと上司は次の仕事振れないですよ。確認してくださいと連絡しないといつまでたっても答え合わせできませんよ。ここどうやればいいですか?って相談しないと「経理」というある程度型がある職種でも現在の会社のやり方、エスパーでもないんだし分かんなくないですか?

最低3ヵ月はどんな会社でも研修中ですから。今の内に聞かなくていつ聞くの。

今でしょ!!!!

聞きづらい?関係ないよ、だって研修中じゃん!!研修中て会社員の中でウルトラサイコーな立ち位置なんですよ?!何しても研修中で許されるもの!!みんな「研修中」という魔法の言葉でハードル下がるんだよ?そんなサイコーな時期にグイグイ上司に頼っておかないと、後で聞いても今更?て言われるよ。

 

と、同僚ができない君でした、ちゃんちゃん。

最初はやる気に満ち溢れてるようだったんだけどな~…。今月入ってマジでやる気ないのが丸わかりだ。

自分も変わらず、会社の言うことも聞けない文句ばかり言ってる人は自分で会社すればいんだよ。そうすればしたい仕事だけして、嫌な仕事は従業員にふればいい。ね、簡単。起業しなよ。そして自分みたいな従業員抱えて頭悩ませればいいさ。

 

と、とてつもなく今週はむかついた。むしろあんなにボーッとして1日過ごすなんて苦痛で仕方ないだろうに。

 

と!!!いうことで!!!!!


f:id:p-524yukinaga:20171118015718j:image

ふははははは!!!!迎撃戦で蹴散らしてやりましたわ!!!

はー、ほんと陶でズシャッといったりたいわ。(暴言