ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

FGOプレイ日記:1000万ダウンロード突破キャンペーン

なるものが!!!!!!


f:id:p-524yukinaga:20170923235011j:image

ぱっと見て、あ、ガウェイン宝具2にしようかな、、いやいや、ニトクリスほしいな!とも思ってたんですけど、ウルクの王がいた。もうキャスギル一択でしょう。

ですよねーーーー!!!!

はああぁ/////楽しみだなぁ~!明日にはついにキャスギルをお迎えできるのですね。頑張って育てよーっと!!

 

さてさて!最終再臨出てくるので嫌な方はお帰りくださいませ。

 

 

 

 

 

 

そうなのです!!!ディルムッドさんですが、ついに最終再臨しまぴた。どうなのかなー…!心配でたまらない。とても辛い最期を迎えた人…ほんとに幸せであってほしい…!!


f:id:p-524yukinaga:20170923235439j:image

ほわ…/////!!!!

な、な、なんか筋肉ガチムチ!(笑)でもでも願ってた通り、柔らかい色で笑ってて、植物とかと戯れているし、幸せそうでよかった!

しかしディルムッドさんについては少し苦い思い出があり…あ、といっても単なる非オタの友人にディルムッドさんを熱く語っていたところ、こんなメールがきましてね…

 
f:id:p-524yukinaga:20170924000251j:image
f:id:p-524yukinaga:20170924000316j:image

朝の通勤電車で言われ、もう笑い止まらんくなってまじ不審者。それだけならまだしも、もはやディルムッドさんが武将さまにしか見えない辺りが重症。なんてことしてくれたんだ、友人よ…。しかし何度みてもウケる…どうしよう…好きだよ、ディルムッドさん、、勘違いしないで…でも武将さまにしか見えへん。

 

おなかいたいwww

 

今日明日とTGSなんですよね…。信長201xもTGS限定の敵がいるっての?なんかブースで面白そうなことされてるしさ…あとこれ!!!


f:id:p-524yukinaga:20170924000701j:image

来るんだぜ…小西克幸さんが。

私は声優さんはあまり存じ上げてないのですけど、知り合いさんに、この方が無双の直政&利家と聴いて驚愕しているところです。

で、なぜ私が小西克幸さんを知っているのかと言いますと、その教えてくれた知り合いさんがイラストを提供っていうんですかね?そのゲームに小西克幸さんがいらっしゃったのです。そのゲームは「はじめてのノベルゲーム」。声優さんで原田ひとみさんという方が入院中に作ったゲームだそうで、、ものすごカオスなゲームなんですけどwwwその中のザイロというオカマ(!)キャラが小西克幸さんでめちゃくちゃかわいかったので覚えていると言うわけです。

今ちゃんと見たり調べるとね、すごいんだよ。FGOでは私は冒頭のようにガウェインを愛しているんですが、ガウェインは


f:id:p-524yukinaga:20170924001141j:image

水島大宙さんというお方。この「聖剣、抜刀!!」が堪らないんだよ、まじかっこいい…/////

そしてはじめてのノベルゲームのキャストです。


f:id:p-524yukinaga:20170924001326j:image

ひとしか!ひとしだったのかwwwガウェインてひとしだったのか!!!

他にもネロやジャックザリッパーの丹下桜さんとか…すごいな…ほんと全然分からなかった。

小西克幸さんはwikiで調べましたけどwwwガンダム00のトリニティーの兄貴じゃないですか…

元々私は餅は餅屋という考えなので、アニメや洋画の吹き替えに俳優さん使うのは違和感ある人間なんですけど、やっぱり今回もそう思いました。ほんとすごいな…全然分からなかった…声にバリエーションあるってすごいですね…。

そんな小西克幸さんがTGSに来るという。観覧はもう制限されているが、ステージだから見えるんじゃないのだろうか。きっと普段喋る声は違うはずなので、更に「うわー!こんな声なのに仕事だとあんなのになるんだ、うわー!すごーすごーすごー!」となるであろう、それを聞きにいきたい!!ただそれだけwwwどうしようかなーんー。

 

で、今日は行かなかった訳ですけど、家にいたらいたで何もしなかったんですよ。ベッドでコロコロしてたら寝てたし、あ!そうだ、サイコパスしよっとと思ってしてたんですけど、びっくりしたー…つまんなかったwwwなんだろうwww

PS4サイコパスはAIに心が宿って人間を支配するという感じなんですけど、私は剱拓真という男性キャラ(執行官)でスタートしたんだけど、どういうこと?意味分からない。もう一回した方がいいのかな。

とりあえず紫は幼なじみなのら分かったけど、好きだった人?付き合ってたの?ただの好きだった人にしてはウザいくらい「俺の女」感だされてて、え?ただの幼なじみだよね?と思う部分が多々あったwww

次は誓湯撫子という女性キャラ(監視官)で進めるつもりですけど、、うーん。

本家キャラたちは淡々と進めてくれるので、その辺は普通のサイコパスだった。

アニメ一期はやっぱサイコーだったな…槙島さんてほんとすごい人やったんや…。

 

という1日だったのであります。

寝よう。(またwww)