ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

転職しました。

ええっとー…私って何歳なんだっけ?笑

 

はい、転職しました。

ずっとしたいな、挑戦してみたいな、と思ってたんですけど、なかなかねぇ、この歳になると…というありきたりな理由をつけてはダラダラしてたのですけど。

きっかけは両親との些細な、ほんとに些細な、むしろしょーもなーーーいイザコザだったんですけど、結果それが背中を押してくれたというか、振り上げた拳を下ろせなくなったというか。YAH!YAH!YAH!

 

でも結果的にはよかったな、と思ってます。実は現職と全く違う業種、業界で。なんで採ってもらえたか分からないのだけど、でもすごく刺激もらえそうだと思って今からワクワクしている。

正直現職より給料は半分並に下がるし(とても私は恵まれていた)

現職より残業はハンパないだろうし(むしろ今は5時の鐘とともに終わる)

現在より生活費は倍に跳ね上がるだろうし(岡山→東京に移動しました)

現職よりストレスMAXであろう(現在はほぼボスキャラでふんぞり返っている)

とくにこれといって良いことはないのだけれどwwwしかし甘いはちみつのようなぬるま湯にチャポチャポ浸かって、自分の力を過信してのさばっていくよりは、成長著しい会社でスピード感と責任感をもち、あ、私ってこんなに使えない奴だったのwwwウケるwwwクソ新人wwwと自覚してもっと高みを目指して仕事していきたいな、と思った。

別に今を否定しているわけでもなく、ただ、私のようなぬるま湯に浸かってしまうと溶けて無くなってしまうような人間は、そう自分を追い込んだ方が自分の為になると思ったのです。

 

33歳なので、しかも私は女ですし、今から転職は一般的には、え?まじ大丈夫なの?ちゃんとわかってる?状態だと思うのですが。だからこそ馬車馬のように働いて周りをいい意味で裏切りたい。もちろん両親にも、あんた…!やればできる子だったのね…!と感動させたい。笑

 

家を決める為に母親と久しぶりにみっちり2人で過ごしたのだけど、母親って本当に優しいな。あぁwwwもうこれ打ってるだけで涙出てくるくらいwww本当に優しいし、本当に私のことを大事に想ってくれてるんだ、って再認識しました。父親だって多くは語らないし、性格が似てる分衝突は多かったけど、やっぱりすごく優しくて、頼りになるなぁと思いました。

そんな二人を安心させるためにも、しっかり仕事して、もっともっと知識を増やして、大きくなりたいと思うのであります。そしていつか何かの形で彼らの役に立ちたいな、と。

 

転職したからにはフットワーク軽く、色々なことを学びたいし挑戦していきたい。そして常に謙虚に、でも主張するところは主張して、新しい会社で欠かせない一員として働いていきたいと思う。

 

新しい職種

新しい土地

新しい業界

もう新しいことだらけでwww

なのにとてもワクワクする。挑戦してやろう。自分で決めたことだから。

直接言えないので。多分一生言わないと思うし、常にツンツンしてると思うし(^^)♂♂、だけどお父さんお母さん、いつもありがとう。やっぱり凄く好きだし、考えてることなんて一生敵わないし、懐の深さも足元にも及ばない。むしろ私の器なんて、リカちゃんが持ってるコップより小さいと思うのだが。比べるだけ無駄ということか。

 

大好きです(❁´◡`❁)

頑張るから安心してね、て言いたいけど、きっと安心なんて出来ないだろうから、10年後、ちゃんと成長してる姿を見せられたらいいなと思う。

 

と、いつもよりとても真剣に物事を考えている本日です。

ギガが振り切ったかFGOも201xも出来なくてしんみりしてしまった。