ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

「バイオハザード:ヴェンデッタ」

いやーーーーーーー!怖かった!!!!!!絶賛公開中です。劇場へどうぞ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新技術には驚かされますねぇ…。CGのなんときれいなこと。最初のレオンの登場シーン(主に靴)なんてホンモノにし見えないですね?

実はこの作品って4作目なんですね?公式のツイッターをフォローしているのですが、その時にディジェネレーションとつぶやかれていて、なんとも言い辛いなと思っていたのです。

1、Biohazard 4D-Executer(2000年)

2、バイオハザード:ディジェネレーション(2008年)

3、バイオハザード:ダムネーション(2011年)

4、バイオハザード:ヴェンデッタ(2017年)←今ココ

まず1番の4D-Executerですけど、Executerとは「遂行者」って意味です。4Dとついてるんで、え!!2000年にもう4DXが!!!なんて思ってたんですけど、どうやらこれはアトラクション的な感じで作られたようで、時間も20分くらいらしい。なんかありましたね!セガとか遊園地とかで椅子が動くアトラクションみたいな感じで公開されてたのかな。たのしそうじゃねぇか、ちくしょう。

んで2番目のディジェネレーション。でたよ、ディジェネレーション。言いにくい笑。Degeneration「墜落」って感じですかね。レオンとクレアのお話らしく、ってことはゲームのバイオ2の続きみたいな感じでしょうか?クリス探してんのかな。

そして3番目のダムネーション。Damnation「地獄へ堕ちる」ですかね!なんと恐ろしい題名ですこと!!!この主人公はレオンと、まぁ////エイダ様が(*’ω’*)

んでめでたく今回の4番目、ヴェンデッタが公開ということになるそうです。Vendetta「血の復讐」だとか「長期にわたる不和」とかですよ。どんどん題名が恐ろしくなっていってませんか?最初の頃はかわいかったね、遂行者とか墜落くらいで治めてくれてたのにね。もう末代まで呪われ始めました。

さて、私はCGアニメはこの映画が初めてだったので、始まっていきなりレベッカがSTARS辞めてて、なんか研究員みたいになってて目が飛び出ました。実はバイオハザードのゲームも3から進めないのです。精神的なものです。怖すぎてね、ドアが開けられないの。笑

一念発起して、バイオ4を購入してみたんですけど、バイオ4からなんか拳銃の照準、自分であわさないといけなくなってないですか?赤いレーザーみたいなのを合わせてゾンビ撃つんですよね?もうね、合わせてる間にあれ?あれっ?汗ってなってゾンビに食われる。そしてただセーブ小屋に行くだけで冷や汗がダラダラで、ほんと進めることができないのですよ。だから3以降のストーリが全然わからない。泣

CGアニメはゲームのストーリーに沿っているのと、自分で操作しなくても話が進んでいってくれるので、すんごくすんごく楽しみにしていたんです!!!!!私の理想はバイオハザードをプレイするのではなくて、プレイしてる人の横でギャーギャー言いながら画面を見ていたいのです。まさしくこの映画はそれを体現してくれている…。ということで超絶わくわくしながら観てきました!ヴェンデッタ!!!!!(前置きが長い!!!)

 

超かっこいいいいいいいいーーーーーーーーー//////!!!!!!!!!!!!

まって!!!!!!!レオンすんごいかっこいいけど!!!!!なんか劇中でDucatiのxDiavelに乗ってるんですよ!!!え!?知らない!?xDiavelしらないの!?むっちゃかっこいいんだよ、バイク!!!!!!!!!

f:id:p-524yukinaga:20170608175442j:plain

f:id:p-524yukinaga:20170608175504j:plain

DucatiのHPから拝借)

ね?くそかっこいいでしょ?

すごいですよね。なんかむっちゃかっこいいな、このデザイン…なんて思ってたら実在するんだぜ、とんでもねー。そして私は広告の仕方もとんでもねーと思う訳ですよ。時代の流れでステルスマーケティングというのが流行って、広告業界に全く疎い私でも、ステマってまじ凄い!と感動していたんですけど、これもっと感動した。スポンサー料かいくらか払ってレオンが乗り回してくれるんでしょ?考えもしなかったそんなこと!世の中にはいろんな広告の仕方があるなぁと変なところで感動した私です。

まあね、とにかくアクションがカッコイイんですよ。実写では絶対にできないことでもレオンとクリスはやってのけるじゃないですか!レオンのバイクの乗り方とかほんと感動ですよ!痺れる!とはこういうことなのかと。まじでかっこいいです。レオンほんと…略。

んで肝心のゾンビたちですけど、ありえねーーー。夢に出てきそうだった、ほんと恐ろしい。画面いっぱいにゾンビの裂けた口が広がるんですよ。私映画みてて、意図せず「ギョエエエェ!」って声でたの初めてです。普段迷惑になるから静かに見ようと心掛けてるんですけど。汗

そしてわんちゃんね!!!!!!レオンがxDiavelで本気で走ってもそれを追い越せるくらい早いんですよ!!!!!!!絶対食われて死ぬ!!

あとね、ラスボスで仲間がオスプレイから助太刀してくれるんですけど、その武器が強すぎて、ラスボス貫通して向こうのビルが3棟爆発するんですよwwwまじすごい、あれヴァーチェが持ってるGNバズーカ―だよ、絶対。

 

とまぁヴェンデッタ、大満喫しました。もう一回みたいな!今度は落ち着いて観れるかな!笑

うーん、他の作品も見てみようかなぁ…////ちょっと今日帰りにTSUTAYAに寄ってみようかな。