ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

プリウスPHV生活:解決!大型ナビでの動画再生

ほんとにクソナビは手がかかりました。何をどうしてもiPodの動画は再生できないし、ずっと静止画だし、もう89%くらい諦めてたんですけど。

 
f:id:p-524yukinaga:20170602173627j:image

みてーーーー!!!!再生されてるよーーーー!!!!!

やったのーー!!ついにやったのーー!!!解決したのよーー!クソナビ討ち取ってやりました!!!!

結論からいうとiPodの動画はこの大型ナビには非対応でした。はぁ?でもいくらダダをこねてもそうなんですよ。んじゃどうしたか?こうしたです。


f:id:p-524yukinaga:20170602173648j:image

そう、USBに入れたの。この中に動画を入れましたところ、いとも簡単に流れ始めました。なんだったの、悩んだ日々。HDMIとかそういうの全然関係ない。ファイル名とか拡張子とか全然覚える必要ない。ドラッグあんどドロップで解決です。うげー、それならそうと言ってくれ。「iPod内の動画は対応していません」と書いてくれ。

ねぇ!そしたらアマゾンプライムで買えばよくないですか!わざわざアップルストアで高い1500円のパシフィックリム買わなくても、アマゾンプライムで900円で買えばよくないですか!!!

しかしこうなるとプライムビデオというものは見れないんですよね、とても残念。そこだけが残念。

 

さて、快適な動画生活が始まりました。USBに入れるとなると、USBが沢山いりますねぇ(*'▽')かわいいUSBが欲しい。ほら、銃のUSBには攻殻機動隊が入っているとか、ガンダムガンダムのUSBに、、とか。(あるのかそんなの)パシフィックリムとかトランスフォーマーはロボット型のUSBに、とか。恋愛系はピンクの…とかっていったい何個持てばいいんや。普通に1TBくらいのUSBでも買えばいいと思う人。(テラwwww)

はぁ、、満足(*'ω'*)