ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

信長の野望201xプレイ日記:変態な滝川一益

へんな滝川さんが出来上がってしまいました。

 
f:id:p-524yukinaga:20170529182053j:image

可愛いは最強!!!!

これなんだっけな…。確かシナモン?みたいな漫画とのコラボだったと思うんですけど、滝川一益って武将は大体皆さん鬼、屍、獣3を付けてませんか?あ、でもそれは普通の滝川さん(弓)なんですけど。


f:id:p-524yukinaga:20170529182130j:image

一応3-3-3風にまとめてみました。

この滝川さんは昔懐かしの学園ものでして、彼は水泳部です。もはやスキルが「ばたふらい」。


f:id:p-524yukinaga:20170529182116j:image

もう訳が分からない。攻撃するときなんて、すんごいカッコイイ字体で「飛蝶泳法」って出ますけど、読み方は普通にバタフライ。

彼、陶さんみたいなスキルです。回復してくれるんですって。あと、本家の滝川さんをちゃんと受け継いでいて、全体攻撃です。でも戦術になってます。あんまり攻撃力高くないので軍師にしてみた。そしたら益々攻撃力なくなった。まとめるとあんまり使えないです。

ただ、変な滝川さんが作りたかっただけです。水泳部でスキルばたふらいで、可愛いは最強な中二病(永遠ww)な人。そして多くは語りませんけど、禁欲したんですって。あれだけ利益とおなごを追いかけ回していたのに。一体彼に何があったのだろう。

 

そういえばギフトコーナーにまだ素材としていらっしゃるので


f:id:p-524yukinaga:20170529182613j:image
さてさて、誰が犠牲になるかと思ってるんですけど…


f:id:p-524yukinaga:20170529182217j:image

やっぱり勝頼様ですかね/////可愛いは最強なんて、勝頼様以外にしっくりくる人なんていないですよね/////

あ、もちろん佐助くんでもいんですけど、佐助くんはもういっぱいいっぱいなので、やっぱり勝頼様につけようかな。

っていうか上杉景虎さんの固有ってシナモンシリーズの上杉ジュリアンと一緒なんですね。


f:id:p-524yukinaga:20170529182238j:image
f:id:p-524yukinaga:20170529182249j:image

しかも景虎さんは被「物理」ダメージが10%、ジュリアンは被ダメージが10%なので、ジュリアンの方がよくないですか?だって術にも耐えれるってことでしょ?と、あまり腑に落ちないのであります。

三国一の美将でもいいですけどね、勝頼様。でも屍つける意味がよくわからない。勝頼様鬼好きだもの。なんならスキル名がもはや鬼刃ですよ。勝頼様はあくまでもかわいいから←、特性も美しい名前じゃないと嫌なんですよ。強さとかそういうのいらない。笑