ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

信長の野望201xプレイ日記:黄金刹鬼降臨

どういうこっちゃ。どーやってクリアするんや…。


f:id:p-524yukinaga:20170521003511j:image
f:id:p-524yukinaga:20170521003522j:image

2/3バトルです。彼らは我らが陶で十分なんとかなりました。問題はボス。


f:id:p-524yukinaga:20170521003635j:image
f:id:p-524yukinaga:20170521003643j:image
地縛をしてくることがある。ジャナイヨ!地縛しかしてこないんダヨ!腹立つわ…キィィっ!さらにその隣のコモノたち。


f:id:p-524yukinaga:20170521003838j:image
f:id:p-524yukinaga:20170521003905j:image

攻と防がいるんですけどね、1%以上体力あれば起死回生ってか。その特性ください!!移植したい!そう、最近思ってたのだけど、敵さんの特性ってうらやましいの多いよね。しかもなんか復活してくるし、そういうのズルい。

で、結果はご想像の通り、


f:id:p-524yukinaga:20170521004205j:image

こんな感じになってます。70の低い方です。70でこれです。もう何すればいいのか分からない。デバフがいるのか、現代兵器がいるのか、はたまた私の采配がブブーなのか。しくしくしくしく。もう5回程打ちひしがれました。霊力30つかうのよ、安くないのよ。1回くらいクリアさせて欲しい…。くっっ

よしっ!気合いいれてもっかいやってみよう!


f:id:p-524yukinaga:20170521004933j:image
f:id:p-524yukinaga:20170521004940j:image

援軍はすんごい強い幸村様、リーダーの陶に、佐助くんはただかわいいから連れて行く。←

いや、まぁ…速度低下とか…ね。薬師は縦横回復のカンベーの奥様!でもこの人よく分かんなくて、自分は1万くらい回復するのに他の人は5千とかだったりする。使い方がよく分かりません!

愛する丹羽さんは学園モノで獣、鬼、屍耐3付き!可愛い牛と、もういっちょ回復に、無駄に屍でガチガチに固めた兄上。無双丸色多めです!

いざ!!!!!!!


f:id:p-524yukinaga:20170521005854j:image

うわぁ…!みてこれ!みてこれ!!すっげー腹立たしい…!もう!!!しない!!!!!(怒った)

 

 

さてガンロワの方なんですけどね、


f:id:p-524yukinaga:20170521010348j:image

調子のったらロックオンがでたんです。ひゃあああああ/////って思ってたら今日よ。


f:id:p-524yukinaga:20170521010518j:image

ひえええええ!ハレルヤが…!って思うでしょう?ノンノン!後ろにこっそりいるブシドーさん!!!私は牡牛座だけど!運命を感じずにはいられないね!!しかもしゃべる!

わふわふ思いながら早速グラハ…ブシドーさんに会いに行こうとしたんですけど、


f:id:p-524yukinaga:20170521011238j:image

なっ…!玉が…ないだと…!?なんという失態!!万死に値する!!!!さらにログオンボーナスもほぼない!!ふえぇ…