機動戦士ガンダム00:RGガンダムエクシア、GNー001

ガンダムガンダム
f:id:p-524yukinaga:20170404005613j:image

暇だったので愛する00のプラモデルを買ってみました。プラモデルは実に20年ぶりくらいです。組み立てるのは好きなんですけど、当時はハサミしか持ってなかったので、パーツ跡が残って残ってぐちゃぐちゃになるんですよね…。そして嫌になって結局やめる。今は金にモノを言わせて良いニッパー持っていますので多分きれいに出来るはず。ちなみにガンプラするのは大体男性なので思い付かないと思いますけど、私のオススメニッパーはネイル用品のなんですよね。スカルプとかの付け爪をブチブチ切ってくニッパーなんですけど、パーツ跡がキレイに切れます。ネイルを習っていた時のもので、もう資格とかでスカルプすることもなさそうなのでガンプラ用に卸しました。さらば私の女子力。

大丈夫かな!ババアがガンプラなんかに手出して!!もう戻ってこれないかも!


f:id:p-524yukinaga:20170404005746j:image

うへー!すごい量!!!RGシリーズはリアルグレードと呼ばれるもので、塗装とかそんな面倒なことしなくてもある程度精巧に作られているものらしい。確かにね、作ってってるとほんとにこだわりを要所要所に感じるのでスゴいな~と萌萌します。

ちなみに私が一番好きなのはキュリオスなんですけどRG探しても見あたりません、とてもつらい。RGで初代の4機、エクシア、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェを集めたいと思ったのに、ひどい。


f:id:p-524yukinaga:20170404010114j:image

こういうの!見ててね、こーやってシール貼って終わりだと思ってたら


f:id:p-524yukinaga:20170404010149j:image
f:id:p-524yukinaga:20170404010157j:image

ね!シールの上からさらにカバーするんですよ、めっちゃこゆの好き!!!


f:id:p-524yukinaga:20170404010254j:image

ホログラムもいい色を出してくれている。


f:id:p-524yukinaga:20170404010322j:image

結構曲がりますね。


f:id:p-524yukinaga:20170404010339j:image

とりあえず足が出来ました。もうだめだわー。これだけでもかわいいわー…俺のガンダム。私のガンプラ。私も刹那並にどっぷりだからなぁ…。

ちなみにめっちゃ細かいシールを貼ってみました。


f:id:p-524yukinaga:20170404011604j:image

あー!シールちょっと貼るだけでかわいーーー/////!

 

さてさて次は胴体。


f:id:p-524yukinaga:20170405005536j:image

なかなか楽しいですね!一番カラフルなところなので作っててワクワクします。


f:id:p-524yukinaga:20170405005622j:image

ヴワッッ!ちゃんと開く。後ろも。


f:id:p-524yukinaga:20170405005649j:image
f:id:p-524yukinaga:20170405005654j:image

ああああ/////楽しいが眠い。寝る。