ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

ホテル:One&Only Royal Mirage:ドバイ、アラブ首長国連邦

あのね、これだけは記しておきたいの。One&Only Royal Mirageは泊まるべきホテルです、そして特に朝食。

f:id:p-524yukinaga:20170324141352j:plain

朝食別でして、本当はアブダビ行きがてらにどっかに立ち寄ってねぇ、カフェとかほらほら。そういうモーニング的なのもいいかななんて思っていたんですけど、ここはアラブ。アブダビまではひたすら砂漠を突っ切ったハイウェイ、そこから砂漠のホテルまでもとにかく道しかないので、そういう日本みたいなちょっと立ち寄りカフェなんてないのですよ。ということでせっかくだし朝食バイキングを食べることにする。高いよ。4千円くらいするぜ!バブル!!!!!!!!!!財布がぁあああ!財布がああああ!

 

そんな財布のことなんて忘れさせてくださいました。なんということでしょう。あのね、私たち朝早いの。とっても。7時くらいには起きてレストランまで行ったのが7時半くらい。ほぼ貸し切りなんですよ。外人は朝のんびりだから。

店内とバルコニーがあったのですけど、バイキングって取りに行くのが面倒なので店内にしました。何度もね、行かないと。ほら、4千円もするし。←こすい。

f:id:p-524yukinaga:20170324141703j:plain

f:id:p-524yukinaga:20170324141718j:plain

f:id:p-524yukinaga:20170324141737j:plain

f:id:p-524yukinaga:20170324141757j:plain

f:id:p-524yukinaga:20170324141825j:plain

f:id:p-524yukinaga:20170324141852j:plain

素晴らしいのなんのってね、もう何度も言いましたけど、本当においしいんですよ。何食べてもおいしい。特にここの朝食はオーソドックスな洋食なので、びっくりすることにピザも焼きたてしてくれる。(悔しいかな、お腹にはいらなかった。くっ。)エッグベネディクトもサラベスよりおいしい。サラベスはエッグベネディクトでごはん食べてるレストランですよ!?それよりおいしいってどうしちゃったの、これ。

果物もフィリピンとかなんならハワイで食べるパイナップルよりうまい!!!メロンはほぼ夕張!外国って大概スイカがまずいんですけど、ここは日本でした。

f:id:p-524yukinaga:20170324141437j:plain

日本の畑でした。みずみずしい…うますぎる…。ちょっとほんと食べて?ここ行って?まじめにこんなにおいしいバイキングは初めてだよ??!

シリアルとかもね、めっちゃくちゃ種類あるんですよ。牛乳だってね、ローファットとか普通のとかとにかく種類が多い。

f:id:p-524yukinaga:20170324141524j:plain

この!この左下のチョコシリアルが死ぬほどおいしかった!!!!!!

そしてなんといってもスムージー系。普通はなんか大瓶に入ってるのを自分で注いで飲むじゃないですか。ノンノン。そんな回し注ぎなんてしませんの。

f:id:p-524yukinaga:20170324141628j:plain

ひとつひとつがこれまた小洒落た瓶に入っている。一人一瓶もって席帰るんですよ。とんでもねー。ラッシーみたいなのも一瓶一瓶小分けにされてて、とにかくおしゃれーーーー!!!!!4千円でも大満足ですよ!?ほんとに騙されたと思って一回行ってみて!まじでおいしい!!!!!

One&Onlyホテルってあんまり日本ではメジャーではないんですよね。あ、知ってる人は知ってる、ぐらいなんでしょうか。日本にありませんし、私も実は知らなくて、それよりも「シェラトン」とか「フォーシーズンズ」とかみたいに名が売れたホテルに目が向きがちなんですけど。

www.oneandonlyresorts.com

One&Onlyリゾートという会社は、厳選されたリゾート地に最高級のホテルを提供するというちょっと変わったグループなんです。日本で言うメジャーな観光地にはあまり建っていません。ハワイとか。そして中国人を始めとするアジア人もいないです。あまりブランドが有名じゃないので。どちらかというとハイセンスな隠れ家、ってとこでしょうか。ちなみに私たちが唯一のアジア人なんじゃないかなってくらい朝食会場は金髪だらけでした。

ドバイに2棟あります、それがRoyal MirageとThe Palm。そして南アフリカモーリシャス、メキシコやオーストラリアなどなど。アジアには1つだけ、それが中国の三亜(サンア)というリゾート地にあるのかこれからできるのか。この三亜のOne&Onlyは絶対行ってみたいなぁ!!三亜という地区は知られてないといいますか、日本人があまり中国に行きたがらないと言いますか、ここもとんでもなく素敵なリゾート地なんですよ。海はきれいだし。私はここのリゾート地にいつか行ってみたい。三亜。

とまぁ、こんな素晴らしいホテルで素晴らしい朝食を食べて大満足なんですわ!!!!!!まじでオススメする!!!

あ、行きたくなるように部屋の写真もみますか!?ではこれより怒涛のホテル写真をずらずら並べますので是非ごらんください!!!!!!!!

f:id:p-524yukinaga:20170324142301j:plain

f:id:p-524yukinaga:20170324142323j:plain

f:id:p-524yukinaga:20170324142346j:plain

f:id:p-524yukinaga:20170324142406j:plain

はああああ♡♡♡////////////

f:id:p-524yukinaga:20170324142454j:plain

f:id:p-524yukinaga:20170324142513j:plain

洗面台2つあるってびっくりするぐらい便利ですね!

f:id:p-524yukinaga:20170324142603j:plain

もはや広すぎてカメラに入りきりません!!笑

 

 

さぁ!ぜひ皆様、ワンアンドオンリーロイヤルミラージュへ!至福の時を過ごせますぞ。