ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

信長の野望201xプレイ日記:金ヶ崎・姉川異聞、ExC-4「黄鎧蠍」

ちょっと間違えて把握していたことに気づいたのです。


f:id:p-524yukinaga:20170227165324j:image

この黄鎧蠍さんなんですけど、防御低下弱点・特大は効きまくるってことなんですよね!

私はもう特大て文字を見ただけで、あー!防御低下効かないんだーうげー!てなってたんですけど逆ですね、逆。どうりで物理も術も無属性も現代兵器も効かないわけで。

ということで弓デバフたちを大量に連れて行くことにしました。

 
f:id:p-524yukinaga:20170227170028j:image

うけるw大丈夫かな、私。でももう石使ってでもクリアしてやる…!!!


f:id:p-524yukinaga:20170227170127j:image
f:id:p-524yukinaga:20170227170159j:image

はて、どういうことでしょうかね。なぜS評価なのか謎wwちなみに石は2回なので10個も使ってしまいましたよ、もったいねー( ˙-˙ )しかしクリアできました、うれしい。


f:id:p-524yukinaga:20170227170315j:image

よほほほほ。これにて異聞は終了、あとは周回に入ります。うーん、やっぱり小谷城から周回しようかなぁ…。

もっかい編成見直してExC1-4まで挑戦してみたいですね!!みんなどうやってクリアしているのだろう。防御上げるのと、向こうの防御下げるのがいるのかな…うーん。