ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

信長の野望201xプレイ日記:金ヶ崎・姉川異聞、ExC-4

ついにここまできましたよっと!とりあえずこんな感じで出陣してみる。


f:id:p-524yukinaga:20170223122838j:image

浅井さんは私の頼れるフレンド様のです。どきどき。大丈夫かな…汗。

ってなんですか、これ。どうやって倒すんだろう。私の力量ではちょっと無理っぽいですwwどうするのか本当に教えてほしい。

ExC-4はボスまで雑魚敵をひたすら倒していくのみです。たくさん出てくるので援軍の浅井さんはそれで選出されてるんですかね。ところで爆弾の蜂ほんとウザくないですか…??しつこいけどほんとにウザい…。

そしてボスまできたら。絶句。

まずはこいつら。


f:id:p-524yukinaga:20170223122539j:image
f:id:p-524yukinaga:20170223122552j:image
f:id:p-524yukinaga:20170223122611j:image
f:id:p-524yukinaga:20170223122618j:image

大天狗と鴉天狗のセット。嫌いだわー…!!ほんとこいつら嫌いだわ…!たぶん相互回復してきやがるよね!絶対そうだよね!?!?

そしてその後ろに見える、なにあれ。


f:id:p-524yukinaga:20170223122747j:image
f:id:p-524yukinaga:20170223122802j:image
f:id:p-524yukinaga:20170223122809j:image

出たよ、煉獄渡し。もう身なりが怖い。いろいろ強すぎるでしょう?私たち武将が3つまでしか特性持てないんだし、この人7つもあるのセコくない?←

んでその隣のはなんや…。敵が4ついるけど右後ろのが見えません!早急にツイン天狗を倒して見たい!!!

 

君の名は。


f:id:p-524yukinaga:20170223123248j:image
f:id:p-524yukinaga:20170223123301j:image

は?笑

え、え、待って、物理、術が80%減で、無属性と現代兵器が40%減?何も利かないじゃない(〃'▽'〃)笑

しかも防御低下させたら100%増加するとかいうよ、この人!


f:id:p-524yukinaga:20170223123552j:image

そーなるよねー!!!!!

どうしよう。向こうには低下攻撃はきかないならこっちの防御力をあげればいいのかな。でも物理もなにもかも利かないならどうすればいいのだろう。

(結局答えがでない。笑)