ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

信長の野望201xプレイ日記:竹中半兵衛の特性

うちの現代兵器課のリーダーのご紹介です!!半兵衛さんは斎藤家出身ですので、斎藤家は私が一番にアナザー解放したところですのでとても思い入れがあります。実は半兵衛さんは2回目に出てきた、よりイケメンの半兵衛さんの方が好きなんですけど…////まぁそんなわがままは言わないでおく。あの半兵衛さんイケメンですよねー…次もう一回出てきたらガチャしたいな…。でも確かあれって何かとのコラボだったからもう出てこないかな…。あの時の半兵衛さんと官兵衛さんの見分けがなかなかつかないのは私だけではないでしょう?笑

さて、現代兵器課ですけど勝手に私が命名しているだけなんですけど。とにかく現代兵器を撃ちまくる人達の集まりってことにしといてください。固有に現代兵器関連がついている人はこの課に所属ということになりますね。太田牛一とか、まだ育ててないですけど無双丸コラボの昌幸さまもこの課に配属になりそうですね~!

p-524yukinaga.hatenablog.com

p-524yukinaga.hatenablog.com

 牛一は半兵衛さんの座をいつか奪えるんじゃないかと内心思っておりますけども、まぁ☆が低すぎるのでやっぱり引きずり下ろせないでしょう。ということで、そんな豪華な半兵衛さんを紹介します!!!


f:id:p-524yukinaga:20170103214821j:image
f:id:p-524yukinaga:20170103214838j:image

半兵衛さんの固有が与ダメージ50がついていたので、見た瞬間からこの人は現代兵器課へ配属決定です。


f:id:p-524yukinaga:20170103215125j:image

勝家殿に固有を譲ってもらうことにしました。この勝家殿は学園祭の時のガチャで当たったものです。確か4月のエイプリルフールのイベントだったような。今年のエイプリルフールのイベントはどんなのでしょうかねー(n'∀')n


f:id:p-524yukinaga:20170103215619j:image

スキルもおもしろかったんですけど…。

そして「美濃の貴婦人」は織田濃さんからいただきました。これで半兵衛さんは装填速度が50、鬼特に現代兵器のダメージが50と40、現代兵器どれ持ってもOK、ついでにスキル効果も20になりました!確かに現代兵器は結構ダメージ与えてる気がします。50と40でどれくらいダメージ上昇するのかはよく分からないのですけど( ˙-˙ )


f:id:p-524yukinaga:20170103222923j:image

このパニッシャーて便利なんですけど装填速度が遅くて、なんならクリアするまで装填が間に合わないなんて事も多々あるんですけど、


f:id:p-524yukinaga:20170103223240j:image

全部UPさせてww半兵衛さんに持たせて4回くらい溜めれば撃てますね!使える課長です!

 

こんな半兵衛さんかなり使えますのでよく連れて行きます。頑張って90まであげたい所です。


f:id:p-524yukinaga:20170106181444j:image


f:id:p-524yukinaga:20170106181459j:image

ちなみに半兵衛さんの武具をギターケースに替えるとそれはもう素晴らしいです。出陣した時点で装填カウンタが50溜まってますので…。最近イベントでいただいたラインM3Gを使うと1.5回溜めくらで満タンですね。ラインM3Gのカスタマイズは威力UP×2の装填速度UP×4にしました。威力そんなにあげなくてもどうせ半兵衛さんが持てば威力上がるので、それより装填めちゃ早くしてやろうかと。0~でも1溜めで40くらい上がりますので3回くらい待てば撃てちゃいます。もっと早くしたい…カスタマイズ上限1上げて、さらに装填速度UPしてみようかなんて考えている今日このごろ。