ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

顔グラ

顔面のグラフィックの事ですね。いろいろなゲームありますけど、私はどうしてもこれだけは言いたいの。コーエーテクモさんの顔グラ(特に武将)はかっこよすぎる!!!!!!

多分私のタイプなんですよ。秀吉以外。(←ただ秀吉という存在が苦手なだけww)信長様もコーエーさんの信長グラじゃないと許せないんですよ、認められない。

f:id:p-524yukinaga:20170105175513j:plain

見てください、このイケメン。むちゃくちゃカッコイイ…。こちらは信長さまの青年期なんですけど、どうですか、この意思の強そうな目にちょっとうつけっぽい感じ!!!!!髪型とかもあえてラフに束ねてね、くっっ、かっこいい…!

f:id:p-524yukinaga:20170105175723j:plain

ね、400年経ってね、自分がゲームを始め、あらゆるところで絶大な力もつ人で、日本中のほとんどの人に名前が知られてて、さらにこんなにイケメンに変わるってどうですか?自分もこうなりたいと願わずにはいられないですね。←無理。

そして魔王となったらこんなになるのです。

f:id:p-524yukinaga:20170105183904j:plain

とんでもない!!!!むちゃくちゃ強そう!!!絵師さんってほんとにすごいですね。

ちなみにうちのじじいです。

f:id:p-524yukinaga:20170105180325j:plain

かわいい…まだまだ知名度なくモブ臭がぷんぷんしてるので、いつか陽の目を浴びてほしい。コーエーさんの手にかかったらどのようになるんでしょう。ちなみに私は真田昌幸さまに似てると思うんですけど、どうですか!?

f:id:p-524yukinaga:20170105180623j:plain

いや、昌幸さまの方がまだシュッっとしてますね…。ただこの昌幸さまよりも

f:id:p-524yukinaga:20170105180806j:plain

やっぱり無双丸の昌幸さまですね!!!!!かっけー(*'▽')まぁもう無双になってくると衣装が派手になってきますから…でも目つきとかそういう雰囲気がグッと昌幸さまの底深さを表してる気がしますね。なんだろう、底なし沼のような…とにかくこの人恐ろしい。

ところで顔グラは新しいソフトが出るたびにちょっとずつ変わるんですけど、私が愛してやまないのはこのお方。

f:id:p-524yukinaga:20170105183525j:plain

そうです、伊達政宗公。もうこの感じめちゃくちゃかっこよくないですか!?すごく強そう!!!私も12歳くらいでこんな人に輿入れしたかったですよ、いや、切実に。この人もちょっとずつちょっとずつ変わってこの完成系になっています。政宗さまはあんまり変わってはいないんですけどね、でも昔のグラフィックはもうちょっと渡辺謙さん寄りだったと思います。ていうか渡辺謙さんでした。

f:id:p-524yukinaga:20170105181513j:plain

f:id:p-524yukinaga:20170105181522j:plain

ほら、そっくりじゃない?っていうか渡辺謙さんでしょう??渡辺謙さんがめちゃくちゃかっこいいんですけど、さらに改良を重ねられて今の政宗様になりました。ということでこんな人は世の中に絶対に存在しないイケメンでしょう。渡辺謙さんを更に改良とか意味不明。

改良を重ねられてイケメンになっていく武将がいるのは分かるんですけど、もはや人が変わってしまったお方もちらほらいらっしゃいます。一番はこの人ですね。

f:id:p-524yukinaga:20170105181743j:plain

こちらは陶晴賢(陶隆房、私としては晴よりも隆房の方の名前のが好きなんですけど…)という武将でして、私がとても好きな人です。昔のブログにも書いたんですけど…この人を追いかけて厳島神社へ行きました。

 

p-524yukinaga.hatenablog.com

 

まだまだ不完全燃焼なのでもう一回行きたいんですけど…。そんな陶にいったい何が起こったのでしょうか…。

f:id:p-524yukinaga:20170105181946j:plain

なんですか!!!!!このイケメンは!!!!!!!!もはや瞳の色からして日本人離れしちゃって、なんかなんかグレーじゃないですか!?!?まゆげとか一体どうしちゃったの、あんた…!!細すぎる…!!!もう私の中でかなりびっくりした武将でして、ちょっとイケメンすぎますよねぇ!!??いや、好きだよ、とっても好きだけど!!!ところでこの人は城田優さんをモデルにしたんでしょう。断言してもいいです。絶対城田優さんだと思ふ。

いや~史上最強なイケメンになりましたね!史実でも陶はかなりの美丈夫で、大内義隆の寵愛を受けていたというくらいですから、今までのぶーやんグラフィックがあんまりマッチしてなかったのかもしれません。が、それにしてもイケメンすぎますね。これなら大内に足らず、いろんな武将から寵愛受けててもおかしくないんじゃないんですか。なんなら私も…ゲフンゲフン。この前髪の垂れ具合とかもめちゃくちゃいいですよね!!!戦国時代にしてはかなり斜め上な髪型ですけど、これ、頭の脱いだらてっぺんつるつるとかほんとやめてほしい。お願い、夢を壊さないで…。でもこの性格の悪さがにじみ出た顔、ほんと素晴らしい。謀反めちゃくちゃ起こしそうな顔してるでしょう?こういうのを表現するコーエーさんのグラフィックが本当に大好きです。

 

と、まぁたらたらとグラフィックについて今日は語ってみました。あ、ちなみに女性の一位はやっぱりこの人ですね!

f:id:p-524yukinaga:20170105183221j:plain

かっわっいっ。可愛すぎる、なにこの髪型といい、この目、たまらない。。さすが信長様の正室、帰蝶さま。いや~~かわいい。美しい。

でもね、片倉喜多さんも美しくて好きです!

f:id:p-524yukinaga:20170105183444j:plain

かわいい。もう可愛すぎますね。。なんですか、この着物、こんな着物着てみたいですね。

 

あああ、かわいい、かっこいい。