ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!

 

このブログを始めて、四国、西国、城巡りの予定が、ただのプレイ日記と化している今日ですけども、、何卒今年もよろしくお願いします!

なかなか旅行は難しいですねぇ…( ˙-˙ )今年はもっと沢山の場所に行ってみたいです。

思えば今までは旅行といえば海外でしょ?て感じだったので、3ヵ月に1回くらいビュンビュンどこかに飛び回ってましたけど、もう年でしょうか?国内旅行が楽しすぎる…!次はどこに行こうかなぁなんて考えています。上田に行きたいよ、私は上田に行きたい。

 

2017年の目標

決めときましょうよー(n'∀')nやっぱり1年の目標は初っ端に決めとかないとですねっ!

  1. 四国、西国、城巡りを続ける
  2. ピアノで無双丸の真田丸を弾く
  3. 筝をがんばる
  4. 国内旅行に行く
  5. 海外も1回は行く
  6. 貯金も忘れずにする
  7. 中国語のHSK3級を取得する
  8. TGSに今年も行く
  9. 貯めてるゲーム片付けて家を空ける

 

多い!?ねぇ、多いかな!?あと1個作りたいとこだけども!

 

  • 四国、西国、城巡りを続ける

この巡りしてると、やっぱりその場所詳しく調べるのでね。あ、そうだったんだー!とかそれでここが壊れたんだー復元なんだーとかめちゃくちゃ面白いですね。今まで習った歴史は高校とかのただの暗記の授業だとか、大河とかゲームとかの妄想を掻き立てるものですけど、そういう知識と共に現地に赴くと、妄想を更に膨らませたり、現実でちゃんと押さえ込めたりとほんとに楽しいです。

今はとてもちっぽけな狭い世界で生きているので、もっと色んな所に行って、色んなものを見たり聞いたりしたいですね。

 

無双丸のエンディングの次に好きなんですよー//////もし出来るならまた耳コピして弾きたいですね。コード勉強しようかなぁ…そうしたらもっと楽にコピー出来たり、ちゃんと和音が作れたりするのだろうか…。

 

  • 筝をがんばる

さっきのコードじゃないですけど、筝の調弦にもコードは役に立ちそうです。DとかEとか言われても私にはさっぱりなのですよ…。

筝は1月にまず弾き初めがあるのでそれに向けて、ここ最近サボっていたのをダッシュでしなければなりません…!遊んでる場合ではない、本当に…。そしてその次が4月に大きな演奏会がありますのでね…!これがまた難しいけど、着物着て出るので、下手なことできませんねぇ…( ˙-˙ )弾き初めの曲と平行して頑張ろうと思います。さくら三重奏!!

 

  • 国内旅行に行く
  • 海外も1回は行く

どちらも旅行ですけど、今年はもっと行ったことない所に行ってみたいです。でも海外は台湾いきたいなー!台湾でご飯たべたい…。一人旅もいいなぁなんて。台中にいきたいです。

 

  • 貯金も忘れずにする

金がなくては何も出来ませんからね。ちゃんとして、余ったお金で旅行いこう。

 

  • 中国語のHSK3級を取得する

2級で止まっているので、そろそろちゃんと3級から先に行かないと…。

 

去年初めて行ってめっちゃ楽しかったです。とりわけ何かをプレイしたりとかはしてませんけど、あの雰囲気いいですね。なんならコミケとかも行ってみたいな…そういえば31日に京葉線乗ってたら電車の中ほとんどコミケ帰りの人でしたね!!おおお…てなりましたけど、でも羨ましかったです。私はコーエーの企業ブースで無双丸の佐助くんのクリアファイルが欲しかったよ!!!あったのかは知らないけど!!

 

  • 貯めてるゲームを片付けて家を空ける

そうですよ!さっさと終わらせて次に進みたい!ただ、無双丸が楽しすぎて入れ替えできません。

 

もっと勉強したり、色んなことを経験したりしていきたいです。そのために仕事してお金頑張って稼ぐぞ!