ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

信長の野望201xプレイ日記:戦国無双真田丸コラボ武将の特性

を考えようかと思っていまして。


f:id:p-524yukinaga:20161226230515j:image

もはや何ゲームなのでしょうww無双丸に浸食されております、私の201x。でもかわいくてね、みんな。信長の野望色一切ないんだけど。かわいくて。

 

佐助
f:id:p-524yukinaga:20161226230722j:image

このお方はもうこれでいこうかと思います。


f:id:p-524yukinaga:20161226231847j:image

佐助くんの「飛猿牙」ですが、見てくださいこの意味不明なスキル。 ど、どう使うのと…最初は迷ってたんですけど案外使いやすいんですよねー…ぶっちぎりで足速くさせて佐助くんでとりあえず撃っとけば、だいたいの武将が先制出来ますね。速度低下無効の奴らじゃなければですけど(笑)


f:id:p-524yukinaga:20161226230748j:image

佐助くんの固有の疾風はちょと弱いんですけど、疾風はテーマなんですよねー…佐助くんの。なんで固有はそのまま置いとくことにしました。そしてぶっちぎりで足速くしたいのでくのいち固有の「闇に舞う花」つけてみました。これで45%あがります。もう一つも敏捷縛りで探してみたら、愛洲さんの固有がぴったりなんじゃないかと!!敏捷30%だしスキル効果もあるし、何より名前が猿飛開悟ですよ、「猿飛」!!!!佐助くんのモデルは誰ですか?

猿飛佐助ですねーーーー♡♡//////

我ながら満足な完成系です。ちなみにリーダーにしたら…


f:id:p-524yukinaga:20161226232921j:image
足1000越えます。手裏剣も持ってるし、もう私は大満足出ございます。

 

真田信之

兄上のスキルは利益のスキルに似てますね!


f:id:p-524yukinaga:20161226233056j:image

利益が1体に対して物理、更に術で追い討ちですけど、兄上はどっちもランダムなのでどこの誰に物理と術がいくか分からないです。まぁでもこーゆースキル持ちはボス相手に活躍するので、結局相手も1体しか残ってないのでほぼ利益です。201xを始めて1年、、利益が欲しくて欲しくてひたすら織田家に巻物つっこんでいるけど全く縁なく、利益に見捨てられてる私にとって、兄上の輿入れは誠嬉しきかな。(ただ古めかしく言いたかっただけです。)


f:id:p-524yukinaga:20161226233509j:image

とにかく強くしたいのです。兄上の固有でスキル効果入っているので、他は与ダメージを上げたいところです。無骨いれようかなぁと…あれ便利ですよねぇ…。でもなぁ~と思ったところにいい人が。長尾虎さんです。全く使っていなかった人。ということで屍はクリアしました。残りは獣と鬼なんですけど、これにもいい人が。


f:id:p-524yukinaga:20161226233914j:image

直虎さんです。鬼と獣に50パーセント。60欲しかったところですけどwwいいと思うんですけどどうですかね…?


f:id:p-524yukinaga:20161226233859j:image

スキルもね、佐助くんと全く被るんですよね。 佐助くんの座は譲れないのでww同じものは2つもいらない人です、私。だから波状戦とかめちゃくちゃきついんですよ…。でもそんなの仕方ないじゃないか、武将枠も120までしか解放していない。ということでレベル上げて兄上に移植してみようと思います。とても強い兄上に育ってくれたら嬉しい。

 

武田勝頼


f:id:p-524yukinaga:20161226234256j:image

かわいくてたまらない。


f:id:p-524yukinaga:20161226234323j:image

どうしましょう…私ランダム苦手なんですが…。とりあえずレベル上げるのに使えないであろうけど編成してみたんです。今真田異聞していてポイント貯めるのによく連れてくんですけど。めちゃくちゃ使えるんですよ、この人!


f:id:p-524yukinaga:20161226235055j:image

石がね!うざいのって!卜伝か現代兵器か毒かなんですけど、凄いんですよ、勝頼さま!


f:id:p-524yukinaga:20161226235207j:image

跳ね返してくれるんですよーーー!これには石もびっくりです。私がびっくりです。端から石が死んでいくんです。何事かと思ったら、うちの使える☆1、太田牛一にも竹篦返しがついてますので、こっちは200%跳ね返します。素晴らしい。心苦しいが、どんどん怪我してもらおう。

勝頼さまの特性何にしましょうかねぇ…。まだ決めかねてます。でも無骨とかが無難なのかな…。

 

真田昌幸

最後は父上です。


f:id:p-524yukinaga:20161226235715j:image

6体に術攻撃してくれるんですね。


f:id:p-524yukinaga:20161226235740j:image

現代兵器課に所属していらっしゃいますね、このお方!そうなると無骨はつけれません。与ダメージが60%上がるとのことです。うちの現代兵器課長は竹中半兵衛なんですが、根こそぎ豪華にしたのでもうそのような固有持ちがおりませんwwどうしましょうか。とりあえず現代兵器課の所属人数を増やす必要があります。汗

 

以上が戦国無双真田丸コラボ武将の行く末です。上記は石200の10連と巻物あるだけでゲットした大切なお方たちです。幸村様には会えなくて残念ですが、幸村様より兄上派なので余は満足なのです。