ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

大河真田丸最終回

いやー、ほんとに1週間に2回も幸村さま死んでしまった。1年間楽しかったです。実はこの真田丸は実家のテレビに録画してずっと見てたんですけど、15話辺りからなかなか見れず、まぁビデオ撮ってるからーって思って夏過ぎたくらいにまとめて見ようと思ってHD覗いたら全部がアンパンマンになってました。

ふざけんなww

姉に全部消されてたんですけど、言い分は「沢山溜まってたから消した。HDいっぱいになるし」

そんなすぐ一杯になりませんから!!!!ていうかアンパンマンこそ何個もいらないし、何!アンパンマン38個って!プリキュア20て何!さらにドラえもんまで!!!ひどい!!!!

なので秋まで飛んでいる。DVD買おうかなぁ…。どうしようかな。

それにしてもすごく面白かったですね!大河はよく見ますけど、三本の指に入るんじゃないでしょうか?ちなみに私のランキングとしては

1位:独眼竜政宗

2位:葵徳川三代

3位:真田丸

ですね!独眼竜政宗を見たお陰で伊達家が大好きになってしまいました。あの輝宗さまのかっこよさは…なんですかねぇ!ほんとにかっこよすぎますね!更に渡辺謙さん、めちゃくちゃ若いです。でもあの頃から演技すごい迫力ありますね!凄く古いですけど、TSUTAYAとかいったら毎回誰か借りてますね。でもほんとにあの独眼竜政宗は大河の中でも素晴らしいと思います。ちなみに私はドラマ終わった後の小ネタが大好きです。昔の映像なのでチープ過ぎてたまらんです。とくに政宗と愛姫をハートで囲うとこなんて…ダサいww好き。

葵徳川はもう受験生絶対みた方がいいですね。徳川三代のことがよーく分かりますね。

 

今回は三谷さん節が非常に感じられてワクワクドキドキ、ケラケラな大河でした。凄く楽しかった。スピード感まんさいで全く飽きませんし、間延びもしなかったです。凄いなぁ…。キャラもみんな良くて、兼続大人気でしたね!確かにあの目線は大好きです。

そういえば幸村さま最期の安居神社で。大河真田丸では幸村さまの隣には佐助がいましたね。無双丸で佐助贔屓な私には眼福な場面をありがとうございます。半蔵師匠に討たれたんだよ、おまえはよぉぉぉうおおお。゚(゚´Д`゚)゚。となりながらも。やはり幸村さまはさすが真田十勇士というだけあって忍びが似合いますね。無双丸でのくのいちとの絡みからのあの最期も良かったですけど、大河真田丸もほんとに良かったです。うるうるしてしまいました…でも裏ではクラブワールドカップがあり、鹿島VSレアルだったのですけどね。私はレアル派なのです。非国民ですがレアル派なのです。スコア1-1だったので涙ぴたりとおさまりまして、フツフツと怒りがこみ上げてきました。どーゆー試合展開だこれは…ふざけた試合してんじゃねぇ!!!!!!!勝って当然だろうが!!!!!ひたすらブーイングの嵐です。まぁ4-2で勝ちましたので許すとしましょうか。(何様)でもやっぱり納得いきません。クリスティアーノロナウド、どフリーでゴール入れれないとかまじで納得いきません。

 

はぁ…来週からはもうないのですね…。 寂しい。そういえば30日に総集編みたいなのがあるんですね。忘れずにメモしとかないとですね!

 

脚本の三谷さん始め、スタッフさんと役者さんたち、お疲れさまでした!凄く楽しかったです!ありがとうございました!!