ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

戦国無双真田丸プレイ日記:第六章 安土

安土ですねぇ。幸村は信長公にどうしても会いたくてここまで来てしまいました。護衛にね、くのいちつけられて。実はさらに護衛つけられてるんだけど。父上は心配なので///

しかしこの場面では信長公は明智光秀に撃たれてしまいます。本能寺の変。副戦場で信長様目線、いや、明智目線の方がおもしろいかな…!!!の本能寺の変あるかと思いましたけどやっぱりなかったですね…残念。長期合戦で幸村目線、そして伊賀越えの家康というかいちお今のところ家康の忍びの…くふふ////あのお方…///

 

  • お役目
  1. 村松殿激励任務
  2. 村松殿護衛任務
  1. 安土脱出
  2. 伊賀越え
  • 副戦場
  1. 山崎の戦い

 

村松殿激励任務

 

村松殿護衛任務

 

安土脱出

きたよー!


きたよー!!!! 

f:id:p-524yukinaga:20161208141536j:plain

 

 

はい!この後ろ姿は誰でしょう!!!





 

 





正解はー…!!!? 

f:id:p-524yukinaga:20161208141524j:plain

かわいーーーーー////!!!
佐助くんでした!

ついに出会ってしまった。 無双シリーズ、最愛の君。 佐助くんについに出会ってしまったの!あまりの興奮にエアコン暑くて切って、さらに着ていたフリースまで脱いで半袖になった。
まじかわゆい。
かっこいい。
かわゆい。
かっこいい…!!!!

この後の幸村との初接触も、まぁ!!!!かっこいい!!!!この人神速タイプです。なので今まで頼りにしていた通常攻撃の昌幸さまよりはだいぶ軽い。キンッて弾かれるし仰け反るし吹っ飛ぶし…速いし速いし速いし、見えない。
でも慣れてきたら、なかなかいい感じですね。ぴょんぴょん飛んでどっかいったりしている。ほんと身軽。
無双シリーズの操作性では加藤清正溺愛してたので、 幸村より昌幸さま、てな具合であの重い感じがより好みなんですけど。なので佐助くんは結構新境地なんですよね…。
OROCHI2の時の半兵衛とか、ほらWonderタイプっていうの?あーゆーのとか苦手で…Speedも苦手だった。 幸村は当時たしかSpeedだったはず。Speedは仰け反るんですよ。その点Powerタイプの加藤清正は仰け反らないし、C5のあの無敵感!!!!!!!!ガード完無視で根こそぎ薙ぎ払ってくれるからほんとすばらしい。ある程度スピードもあるから、本多忠勝みたいに重たくもないし。
およよ!OROCHI2に話が反れてしまった…
なんだっけ、なんの話してたんだっけかな…。汗
そうそう!佐助くん!!! 佐助くんのスピードについて。でも身軽が佐助くんによくマッチしていて、 佐助くんは忍びなのですよ、ねぇ。 忍びなのです。 鎧ガチガチな重みがある半蔵さんのような忍びも好きですけど、やっぱり佐助くんのような軽い感じはより忍びをプレイしてる感じがいい、たまらん。
リュウハヤブサよりもっと軽い。まぁあの人Powerだったしな。
ほんとに軽い。これぞ忍び。 凄く凄くお気に入りです。(というか顔面が)

ところで勝頼様の死はそれはもう恐ろしくて、佐助くんに会いたいけど、それには勝頼様の死を通らねばとウジウジしてずっと釣りとかしてたんですけど、 凄いね、サラリと流されたwwあれくらいサラリと逝っていただけたら
勝頼様ああああああ、うあああああ!
てならずに先に進める、素晴らしい。
信長さまもサラリと本能寺終了しました。ついでに光秀さまも。 皆さん素晴らしくサラリと逝ってしまわれる。
でも忘れちゃいけない、これの主人公は真田幸村。ねぇ、エンドにはもう昌幸さまいないとかね。

( ˙-˙ )

ところで出会いで幸村幼年期で佐助があの出で立ちって、 幸村壮年期に佐助はちゃんと生きてますか!? 忍びの少年って設定だったし、幸村のが年上だろうと信じて疑ってなかったけど、 出会いから佐助くんに「子供のお守は…」とかって言われてたしな。
佐助のが年上じゃないか。
あの、最後まで生きてますか…?まさか小太郎に殺されたりしないよね。
まさかまさか佐助くんまでサラリと逝ってしまわれるとか本当に勘弁してください。滝汗

で、なんでしたかね。あ、安土です。これは佐助くんに一命を救われた幸村が茶々さまと共に安土国外へ逃げるんです。その時にもちろん姉上の村松殿とそのた女中を一緒に逃がすのですが、全ての姫みつからない。村松殿すらどこにいるのかわからない!!!!!どこやーーみんなどこにいるんやーーーー!!!ひたすら翻弄される。

 

伊賀越え

これは有名ですねー!!!!本能寺の変で明智軍から逃げるのに伊賀山中を超え、岡崎へ退避したというあれです。家康も織田派でしたからね。明智軍からすれば討つに等しい人物でした。険しい山中を側近中の側近のみで超えるというもの。30人くらいしか供を付けずに突破しました。すんごいメンツですよ、やっぱり目立つのは家康の周りに徳川四天王酒井忠次榊原康政本多忠勝井伊直政)が揃っているということでしょうか。この無双丸というか無双シリーズでは本多と直政しか出てこないですけどね。どうしてだろう。榊原康政私とても好き。そして服部正成こと、半蔵さんです。そしてその弟子が…///佐助くんという、とってもかわいい私のイチオシ。デレるんですよー半蔵師匠に!!!!むっちゃかわいい。師匠のこと大好きすぎる。「俺は師匠のいう事しか聞かないよ。ツンっ」くそかわいい。半蔵さんも「…。」ってちょっと手に余ってる感じがwwwたまらん、なんだこいつら///普段一緒に住んでんだろうかwww半蔵さんが佐助くんに夕餉を作ってあげてんのかな///いや、半蔵さんは日がな一日家康につきっきりだろうから夕餉は佐助くんが作って、朝餉は半蔵さんが…っていかん、妄想が半端ない。かわいすぎるこの親子。