ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

信長の野望戦国立志伝プレイ日記:とりあえず四国制圧しときました。

PSVita信長の野望戦国立志伝をしてるんですけど。

 

 

f:id:p-524yukinaga:20161208141107j:plain

 

 

中四国制圧できました。

 
 
もちろん私は岡山城主です。
 
 
 
どのシリーズしてもそうなんですけど、
私の戦いはここからでして、
 
 
中四国を制圧して岡山城主になると
もう関西とか九州とか、はたまた関東東北なんて
ほんとにどうでもよくなってしまいます。。
 
 
なので大学時代から信長の野望をちょこちょこしてるんですが、
いまだに天下統一したことがありません。
 
 
 
戦いたくないしな~。。だって敵国も私からすれば好きなんですもの。。
伊達家滅ぼすとかありえる?
 
今回ですら毛利家滅ぼしてしまって、
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱい。
 
 
 
 
ちなみに今回から始まった武将プレーとかいうので
私は陶隆房で城主開始です。
途中で大内から独立し、大名になりました。
(なぜ陶開始かというと信長の野望201xという派生のソシャゲで、うちの隊のリーダーが陶だからなんですYO!)
 
にしてもほんとイケメンですね、この人…
あんなにオッサンだったのに。汗
 
 
最初はもちのろんで小西行長開始だったんですが、
どうやらエラーが出てしまい、セーブしてないので初めからやり直しということに…
 
 
そんな苦行はしたくありません。
陶に満足したら行長でもう一度始めてみようじゃありませんか。
行長だと家臣プレーになるので、またさらにやり方が変わりそうです。
 
 
 
 
この後は九州を牛耳る大内家を滅ぼしにかかります。
なんだかな~という感じですが。
 
 
そして九州の後は関西方面一気に行くかもしれません。
かもしれません。。かも…かも…辞めるかも…。笑
 
 
私の心の中では陶隆房は中四国アンド九州の大名でもう十分です。
天下統一するほどの人物では…略。
 
 
ちなみに弘中はとても大事に大事に扱っております。
若山城主にでもさせようかななんて考えてみたり、みなかったり。
 
 
 
 
 
 
って、そういうことが言いたいんじゃなくてっっ!
 
初回の八十八カ所巡りの日が決まりました。
何も突発的な問題が起こらなければ、6月18日に高松周辺を2~3カ所くらい巡る予定です。
 
 
 
一応今考えているのは84番の屋島寺と85番の八栗寺がいいんじゃないかななんて思っております。
どのような歴史があるお寺なんでしょうか?確か源平時代だったような気がしますが。
 
いや、適当なことは言わないでおこう。笑
 
 
これから18日までにしっかり勉強しておきます。