ぽんぽんプログラム

プログラミングでゆるく生きたい。

とりあえずはじめてみる。

とにもかくにも触ってみないとなにも始まらないので、準備してみましょう! PC ブラウザ テキストエディタ 1:PC どうやらMacの方がこういうのをするのには向いてるらしいけど、私はWindowsで育ってきたのでWindowsしか持ってない。なのでこれでいいと思い…

LPとは。

知ったかぶってLPをつくったりしてとかうんたらかんたら言ってますけど、LPというものが何か私は理解していません。笑 p-524yukinaga.hatenablog.com たまたま現在広告会社に勤めているので、日常茶飯事にLPLPって聞く機会はあります。でもそれが何を意味し…

人生設計

めちゃ久しぶり。すっかりゲームモードから抜け出して、将来の人生設計を始めました。つまりはあと50年程、どうやって生きていくかを考える。 出来る両親の庇護の元、ぬくぬくと育てられた35歳の私は、自分のわがままと興味本位だけでその頑丈な殻から飛び出…

池尻大橋:八雲

うまーーーーい。 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13204333/top_amp/ 八雲です!!! ワンタン麺、白!お腹の具合というか、そもそものキャパを考えてワンタンハーフにしましたが、肉とエビのワンタンが2-2で入ってるし…

信長の野望プレイ日記:昇竜躍進、伊達家ガチャ

お久しぶりですん。 しばらく見ないうちに伊達家実装されてました。 ねぇ…しってる…?私が伊達家大好きなの…。大河ドラマの独眼竜伊達政宗を食い入るように何度も見てたの知ってる…?もう政宗が渡辺謙に見えてしかたないよ…。 さて、等倍のガチャですけど、…

あしかがフラワーパーク

加工なし!!!!! 素晴らしいかったです。 行きたいなー行きたいなーと思いながら寝て、11時頃起きて、やっぱり行きたい。 ポチっと友人に送ったら釣れましたwww 15時半に東京出発、着いたのは17時過ぎくらい。渋滞ありましたけど許容範囲内です。 駐車場…

六本木:竹虎

おいしいっすよー、おいしいっすよー、まじで。 食べる前によくかき混ぜますと、中からしょう油が出てきてもっと濃い色になりますの。 メンマもがっしり系でわたし好きです、竹虎! お昼というか3時頃に伺いましたけど超満腹!! もはや晩御飯もいらないレベ…

池袋:屯ちん

うまし!!! 池袋で屯ちんのラーメン食べました。 この日は有名などら焼きを食べて、上野動物園にシャンシャンを見に行こうと思ったんですよね。 待ち合わせをしたのが14時半。もはやこの時点で完全にシャンシャンをなめてるんですよ。 そして遅れること30…

品川:きび

品川駅近くにあるきび。 支那そば きび 品川店東京都港区高輪3-26-20 品達ラーメンhttps://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13019373/ ここは感動しました!めっちゃ好きなラーメンだった!! 私、一番好きなラーメンが姫路駅前にある新生軒なんですけど、 …

渋谷:風来居

ラーメンなるものにはまっているのである。まる。 というのも、私の周りの友達はあまりラーメンを食べないのです。 職場の人たちはよく食べる! ということで、職場の人たちとラーメンを求めてえんやこら。仕事終わりの遅い10時くらいに晩御飯食べちゃってる…

生存報告

生きてますとも!!! しかし仕事が忙しく、めっきりゲームにはインできておりません。そして、旅行も行けておりません。 信長の野望201xとFGOに至っては引退説が出ておりますが、アンインストールはしておりません。インしたいんだよ…。 でもそういえば帰参…

信長の野望201xプレイ日記:怒りにまかせた迎撃戦

はろーねんねん。今日は怒っております。 と、いってもさほどなんですけどwいや、怒るっていうか、ウケる。うん、それがきっと一番しっくりくるwww 転職したのが9月中頃。30も越えてババアの身でね、転職なんて相当の覚悟ですよ。 私は古い人間なので、新人…

信長の野望201xプレイ日記:極・白虎降臨、上級

衝撃的に更新をサボっていたが信長もサボっていた。とにかく仕事が終わるのが遅くてねwww最近やっと早く帰れるようになり、信長を覗いてみると… Oh。白虎が紫になっていらっしゃる。というわけでチャレンジしてみたのだ!まずは上級!! えええ、ええええ……

信長の野望201xプレイ日記:戦国無双4コラボガチャ、無双の智将

ほらな!!!!!!!!!いっただろう!!!! 智将は毛利と両べえだと!!!!まさか松永さんがくるとは思わなかったwww無双松永さんは悪キャラなんだけど微妙にいい人になっちゃうんだよね…そこが残念なのですが、多分今回のガチャでは松永さんが一番人気…

FGOプレイ日記:1000万ダウンロード突破キャンペーン

なるものが!!!!!! ぱっと見て、あ、ガウェイン宝具2にしようかな、、いやいや、ニトクリスほしいな!とも思ってたんですけど、ウルクの王がいた。もうキャスギル一択でしょう。 ☆4鯖プレゼントで誰を選んで良いか解らないマスターのためにオススメを…

FGOプレイ日記:フィオナ騎士が一番槍、ディルムッド・オディナ

FGO

「お前、殺すぞ。」 ひょーーー!痺れるこのセリフは誰のセリフですか!!サンハイっ!!! 「ヒイロ・ユイ!!!」 ですねーーー!はい拍手ー!ガンダムWのぶっ飛びまくり主人公、「死ぬほど痛いぞ」の子です!! もうヒイロユイはぶっ飛びすぎてて私大好…

信長の野望201xプレイ日記:戦国無双真田丸コラボ、佐助

師匠ーーーーーー!! 悔やんでも悔やみきれない。しつこいが、本当に私は半蔵師匠が好きだし、佐助くんとの親子関係も好きだし、佐助くんの顔面はもっと好きだし、佐助くんになら殺されても文句ない。(怪) そうです。私の溢れかえる愛情を一心に注がれて…

信長の野望201xプレイ日記:無双の忍者ガチャ

師匠ーーーーーーーーーー!!!!!!! 思い出すだけでも泣けてくる。なぜ師匠は見つからないのか。私はこんなに愛しているのに、、ガチャとはなんと無情なものなのだろう。コーエーテクモは私の気持ちを全然分かってくれない!!!!!!笑 と、いうこと…

信長の野望201xプレイ日記:戦国無双4コラボイベント!?

ちょおっとーーーーーーーーー!!!!!!!! 見た!?ねぇ!!!!見た!!?!?!?!? これはもう私を殺しに来てるのかな。最近FGOに浮気していた戒めかしら。 思えばいつからだろう。201xのイベで周回がだるくなったのはwww大体金武将まで頑張るけど…

PS4は必要か否か。

引っ越しを機に、って機ではない。全くない。ただ荷物を極力少なくしたかったので、愛してやまなかったPS3を手放しました。ということは?そうなんですよ、戦国無双真田丸も手放しましたよ。全部セットで。無双OROCHIだとか無双3とかNINJA GAIDENだとかもろ…

転職しました。

ええっとー…私って何歳なんだっけ?笑 はい、転職しました。 ずっとしたいな、挑戦してみたいな、と思ってたんですけど、なかなかねぇ、この歳になると…というありきたりな理由をつけてはダラダラしてたのですけど。 きっかけは両親との些細な、ほんとに些細…

FGOプレイ日記:円卓萌

FGO

もう、、もう、、、 可愛すぎて辛い。なにこいつら、超かわいい。また王が一番後ろで立ち位置がたまらない。レベルも上がってきて本気でかわいい。 ※以下、最終再臨が出てきますので、見たくない方はお気をつけください。 何をそんなに悶えているのかと言い…

プリウスPHV生活:高知県柏島に行ってきました。

もはや最近はめっきり充電することなく過ごしております。なんという事でしょう。 さて、この度高知県の最最最最最最端っこである、柏島というところに行ってきました。結構有名になってきたんですよね。とても嫌。だって汚れるじゃん。みんなちゃんとゴミは…

プリウスPHV生活:もうすぐ5000キロ

私にしては走ってないですけど、納車して2ヶ月、もうすぐ5000キロです。オイル交換しないといけないなーって思ってるんですけど、オイル交換てほんと面倒だよね…。誰か代わりにしてくれないかな…。 さて、5000キロ走るといろいろなことが分かってくるんです…

FGOプレイ日記:Fes 2017~2nd Anniversary

FGO

ほわああああぁぁああアアアア///// アーサー!アーサー!アーサー! アーサーが!!!!!なんか!!神が!!! わああああ/////かわいい!!!!! これすればいいの!?この一番上の!?分かった!!英霊正装とかなんのことかさっぱり分からないけど!!…

信長の野望201xプレイ日記:手取川異聞、EXラストステージ

手取川異聞が始まりました! 一足遅れて始めたんですけど、 ヨオオオオオ(・o・)! ありがとうございます。なんて私はくじ運がいいのかと思ったら、普通に1発目は出やすいんですってね。お知らせに書いてましたわ。でも非常に嬉しい。使える使えないは別にして…

FGOプレイ日記:ガウェイン卿リーダーで始めました。

FGO

はああああああ///// なんと神々しい…アーサー王さま…かっこよすぎてたまらんとです。 あ、実はついに禁断の果実、FGOを始めてしまいまして、見事にアーサー王(の顔面)にハマってしまった訳ですけど、毎日とても楽しいです。(さらにギガ使用が少ないとい…

ファミチキ先輩の中の人、ピアノバージョン

チャラララララ~チャララララ~ あのドアを潜ると鳴る音、帰るときも鳴るアレ、側を通るだけで鳴らしてくれるあのやつ! ご存知、ファミマの入店音を豪快にピアノアレンジしたCM好きなんですよー!ファミチキ先輩ピアノうまいな…!なんて思ってたんですけど…

信長の野望201xプレイ日記:新装備開発プロジェクト、第四坑道

ひさしぶりに。 適当に出陣したらぶち殺されたので、ちゃんと考えて出陣することにしました。 援軍には小次郎殿を連れてくことにしました。でもこの援軍足めっちゃ遅い。多分殺されると思う。でもいいの、陶の殺すリストで。あと鬼小島さんの殺すリストで。 …

藤井邦夫「歳三の首」

前回より土方歳三繋がりで新撰組フィーバーが巻き起こっております。 この作者、藤井邦夫さんは元々脚本家の方で、必殺仕事人や子連れ狼の脚本をされた方です。藤井邦夫さんは北海道出身なんですけど、永倉新八は晩年北海道にいたということで、こうだったら…